みなさんこんにちは、TCですニコニコチューリップオレンジ今回は、七色クローバーの様子をお伝えしていきたいと思います。

 

七色クローバーでは、主に、絵を描いたり、文章を書いたり、小物を作ったり、クリエイティブな活動をしています。

 

今日は消しゴムはんこ作りと、

以前居場所で行った、心を整える「なぞり絵」をなぞっていたメンバーさんの作品ができるまでの様子を写真に収めたので、どうぞご覧くださいニコニコ音譜

百円ショップで買った消しゴムはんこ用の消しゴムを使います。消しゴムはんこ作りは消しゴムに印刷されたキャラクターを写して、彫刻刀で、消しゴムを掘っていくと、上のように綺麗に青い部分にキャラクターが出てきます。

 

 写真のように消しゴムはんこが出来上がりましたウシシクラッカーとっても上手ですね。ちなみにこのキャラクターの名前は、太刀花(たちばな)ユキノジョウだそうです。

 

それでは、なぞり絵の様子も、ご覧くださいイヒ合格

 

なぞり絵とは、名前の通り、薄く書いてある絵の線をペンでなぞっていきながら、心を落ち着かせるというものです。ニコクローバー

一枚目の写真は、なぞり始めているところです。

 

 

二枚目、だいぶん出来上がってきましたね(=⌒▽⌒=)チューリップ赤

 

 

完成に近づいてきましたラブガーベラ

 

 

色塗りも終わって、完成ですチューリップ

 

このなぞり絵の絵は、愛染明王(あいぜんみょうおう)です。

仏像のなぞり絵でした星

 

こんな風に、月曜日の七色クローバーは、いろいろなことをやっています。

興味がある方は、ぜひ参加してみてください音譜