三角山のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
こんにちは!!


いっしょにね!文化祭実行委員会事務局です。


いっしょにね!文化祭まで、あと1ヶ月ちょっとと迫ってまいりましたニコニコ


イベントに向けて、実行委員会を重ねながら、意見交換、親睦を深めております。


8月下旬にも、実行委員会があり、35名ものメンバーが集まりました。

(テーブルとイスが足りないくらいで焦りましたあせる)


今回の実行委員会では、実行委員長はじめ、委員の皆さんと、

ステージ出演者の皆さん、ブース出展者の皆さん、スポンサーさん、

後援してくださっている札幌市さん、協力団体の皆さん、報道関係の方などなど、

各方面、イベントに携わっていただいてる皆さんにお集まりいただきました。



プログラムのこと、ブースの配置、リハーサルのこと、などを話し合いました。

決めなければいけないこともたくさんあり、当日に向けて、ドキドキ、ワクワクですアップ





意見交換の後は、恒例の懇親会です音譜

オードブル、飲み物を囲みながら、みんなでワイワイビックリマーク


かなり盛り上がってまいりました!


ステージ出演者についても、随時、アップしていきますので、お楽しみに☆



いっしょにね!文化祭

10月4日(土)12:00~16:00

北方圏学術情報センター ポルトホール (札幌市中央区南1条西22丁目1-1)

入場無料!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはビックリマーク


いっしょにね!文化祭実行委員会 事務局です。



イベント開催に向けて準備を進めておりますよ。ニコニコ

いろんな方にイベントを楽しんでいただけるよう、

ステキな文化祭になるよう、努めておりますのでよろしくお願いいたします。



さて、今日のブログは、実行委員長からのご挨拶です。

--------------------------------------------------------------------------------


実行委員長 挨拶

この度、第1回いっしょにね!文化祭の実行委員長を務めることになりました。

障がいや生活上の困難を抱える方々がいっしょになって、歌ったり、踊ったり、
ものを作ったり、様々な場所で日々楽しんで活動をされています。
しかしながら、お互いの活動を知ることのできる場はあまり多くありません。

障がいのあるひと、ないひと、いっしょに集まって皆で楽しめるような文化祭を開催したい!
そんな想いで「いっしょにね!文化祭」を開催することになりました。

実行委員は、障がいや困難を抱える当事者とその支援者の方々です。
準備委員会を通して、すでに多くの出会いが生まれています。

10月4日土曜日、「いっしょにね!文化祭」で皆様と出会えることを楽しみにしています。


2014年8月21日
医療法人稲生会理事長 
生涯医療クリニックさっぽろ院長
土畠 智幸


--------------------------------------------------------------------------------



いっしょにね!文化祭

10月4日(土)12:00~16:00

北方圏学術情報センター ポルトホール (札幌市中央区南1条西22丁目1-1)

入場無料!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはビックリマーク


いっしょにね!文化祭実行委員会 事務局です。


障がいのある人もない人もみんなが楽しむ発表会

「いっしょにね!文化祭」まで、あと1ヶ月ちょっとです!べーっだ!
(は、はやい!)

実行委員会を重ねながら、少しずつ準備を進めております。


さて、こちらのブログでは、出演者を少しずつご紹介していきます!!


音譜チェアフラサークル アーネラ音譜

イスに座って踊るチェアーフラは、誰でも気軽に参加できるフラダンスです。

ハンディキャップを持っている方も、

子どもから大人まで、

誰でも楽しめるフラダンスです。


三角山放送局パーソナリティの武部未来さんと武田美幸さんが

月2回サークルを開いて、10数名の仲間といっしょに踊っています。





サークルの皆さんは、楽しく練習を重ねながら、

さまざまなイベントでステージ発表も行っています。



(過去のステージ発表の様子)

今回の文化祭でも、華やかに会場を盛り上げてくれることを期待しています。



いっしょにね!文化祭

10月4日(土)12:00~16:00

北方圏学術情報センター ポルトホール (札幌市中央区南1条西22丁目1-1)

入場無料!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。