女子3人で金沢ぶらり散歩

テーマ:

 今日は、毎年宇奈月で行われるソフトボール大会!

 ワンネスの主力はそちらへ参加に向かいましたが、ソフトボールに参加しない女子メンバーで「今話題のおしゃれなカフェに行こう!」ということで、金沢を徒歩で探検してきました。

 

 みんなで見つけた面白いものを写真にとりながら進みます。

 

 富樫の運動公園でたまたま見つけた飛んでいる青虫の写真です。

どこにいるかわかるかな?

 

 サンドイッチがあるお店に書かれていた萌え断教室の文字、萌え断て何ですか?

 

 消火栓に兼六園の絵が描かれたの蓋がありました。こうゆうのつい撮ってしまう。

 

 泉野櫻木神社に行きました。応神天皇と天照大神が祀られているみたいです。

 

 目的のカフェに到着!色んなサンドイッチやコーヒーがありました。

いまは、あまおうのイチゴサンドといちごのスムージーがいただけますよ!

 

 飲み物がいちごのスムージーで左がルーベンサンド、右があまおうのイチゴサンドです。

いちごのスムージーは、少しバナナの味がしますがまろやかで種のつぶつぶが良かったです。

ルーベンサンドは、注文してから作られたので温かくて濃厚チーズが良い感じに溶けてザワークラウトのほど良いいなしゃき感とさっぱりとしたドレッシング、こしょうで味付けされたパストラミビーフが薄い食パンに挟まれて食べやすくて美味しかったです。これ1枚でも腹8分目までいけます。

あまおうのイチゴサンドは、イチゴの酸味を生クリームがマッチしてちょっと贅沢な美味しさでした。

 

 心は10代、スタッフSの感想。

 「若い女子に交じって、おしゃれなお店を散策。若返る一日でした~!」

 

 女子高生Mちゃんの感想。

 「昨日は山登り、今日は街巡り。足はダルいけど、お花がキレイで楽しかった!」

 

 神社大好きRちゃんの感想。

 「みんなで美味しいもの食べていろいろ歩いて、足は疲れたけどとても楽しかった。」

 

 金沢を満喫した一行でしたが、

 さてソフトボール大会はどうだったのでしょう??

 大会のもようはまた別の記事で。