2018年1月【親の会】気兼ねなくおいでください。

テーマ:

今月の金沢の親の会は、第3回ボランティア養成講座講師の多田元さんのお話聞いて、直後に同じ場所で行われる別の親の会「おーぷんはうす」さんとの合同という形をとりたいと思います。
詳しくはこちらから↓

https://ameblo.jp/npo-oneness/entry-12343165759.html

多田元さんを中心に、長年不登校引きこもりの親御さんご家族本人をサポートしてきている「おーぷんはうす」さんの親の会は暖かい雰囲気で、話しやすい会です。ぜひ交流もかねて、いつもと違う人たちと関わってみませんか?
 
小松の親の会はいつも通り行われます。
 
 

最近は少人数での開催が多いです、たくさんの人がいると話しにくい・・・という方はぜひお気軽にご参加ください。
もちろん聞いているだけでも大丈夫です。

 

ゆるい雰囲気でまったりと開催しています。


今月は

・1月17日(水)・・・こまつまちづくり交流センター14:00〜16:00

・1月27日(土)・・・居場所「ふらっと・ホーム」(金沢市久安5丁目8)13:30〜15:30ごろ

にて開催されます。
※金沢校舎で行なっていた親の会開催場所が、居場所「ふらっと・ホーム」に変わりました!ご注意ください。
 

・ワンネススクール【親の会】
ひきこもり、NEET状態が長続きすると本人だけでなく、保護者の方自身も自分を責めたり、なかなか人に相談できずに孤立化が進んでいきます。
 

その結果情報を得ることが出来ず、ますます悪循環にはまっていくことが多いようです。


大切なのは本人が動かなくてもまず家族の中で動ける人が動くこと、そうすることでエネルギーがプラスに循環し始め、親子の正しい距離が見えてきます。

親の会は情報を共有し、自分を認め、家族の関係性を見つめ直すきっかけとなります。

保護者の方にとっても大切な居場所となるのです。



ちょっとした茶菓子や、夜の時間帯では最近はちょっとした食べ物も用意してあります。

普段は口にしづらいお話も、みんなでお話ししてみんなで聞きます。

どうぞお気軽にご参加くださいませ(^ ^)
 

 

 

 



 

 

 


【場 所】
・居場所「ふらっと・ホーム」
石川県金沢市久安5丁目8(駐車場4台あり)

https://goo.gl/maps/Mm8HomdycmE2


・こまつまちづくり交流センター
〒923-0806石川県小松市小寺町乙80-1 TEL/FAX 0761-25-1010
http://komatsu-npocenter.or.jp/

 

【費 用】
 ・ワンネススクールに通う人の、ご家族の方:無料
 ・一般参加者:1500円(初めての方は無料です、2回目からの参加で参加費をいただいています。)
日によっては日時の変更のあることがございますので、金沢校舎での親の会、小松市での親の会ともに活動カレンダーにて予定を確認されることをお勧めします。

■活動カレンダー

 

【お問い合わせ】
NPO 法人ワンネススクール
HP : http://www.oneness-school.org/ 
TEL : 076-259-5359
E-mail : info@oneness-school.org

 

※メールでお問い合わせの方は、info@oneness-school.orgのメールが届くように設定をお願いします。また迷惑メールに振り分けられる可能性もありますので、ご確認をお願いします。

AD