今日のワンネススクール

テーマ:
  雪すかしも楽しそうなワンネス生たち⛄✨ わいわいやってました。

  よく見ると、クワで雪すかしを⁉

  連日の寒さと車による圧雪で、道路の雪は氷の塊に変身❗  生半可な力ではスコップも刺さりません。意外とクワの方が役立ったりします😅


  雪すかししてないメンバーは、お昼ご飯作り。今日のメニューは担々麺です🍜

  いつも料理の上手なスタッフNさんと違い、今日は不良主婦のスタッフS(私)と生徒で作ります。

  レシピを見ながら作ってるのに、ちゃんと読んでないのですぐ間違えます。

  スープを作ったけど、これって担々麺の味か?  わからなくなって、高校生G君とH君に味見を頼みました。

「そもそも自分、担々麺てあんまり食べたことなくてどんな味かゴールがよくわからないんですよね…」
「俺もあんまり…」

  そういや私もあんまり食べたことないや。どうなる担々麺。

  無責任なスタッフSは、どこへ向かっているのかよくわからない担々麺作りをG君と生徒達に丸投げしてどこかへ行ってしまいました。

  その後、生徒達はみんなで色々と試行錯誤してくれたのでしょう。完成した担々麺はこちら❗


  美味しくて、みんなあっという間に完食✨

  お菓子作りの時も、料理の時も、ろくに説明を読まずにいい加減に作っているスタッフSを、しっかり者の生徒達がサポートしてくれるのでした。ありがとね❤