ひきこもり電話相談・訪問サポートをする人のための講座である、ひきこもり心理と臨床講座に参加してきました。

第7回「ひきこもりの親のカウンセリングの効果をあげるために」です。

非常に濃密な内容で少し私の頭にはオーバーフロウ気味でしたが全体の理論の流れに関しては、まだまだ経験がないので感覚的なものにすぎませんが、非常に共感できる部分が多くありました。

講座のスケジュール等はKHJ東東京「楽の会」ひきこもり心理と臨床講座 にあります。

~ lila * リーラ ~な日常-epoch10

写真は講座を開いている豊島区立勤労福祉会館のエポック10研修室のロビーです。講演会のチラシをいろいろ見てみましたが、mixiというSNSをテーマにした興味深いものもありました。

by K