こんにちは!

Light Ring.スタッフの白井です。

 

10月26日、東京大学医学部講義「医の原点」にゲストとしてLight Ring.が登壇しました。

多くの医学生の方々に来て頂き、若者の自殺についてLight Ring.の活動についてお話しできたのは、とてもいい機会でした。

 

前半は代表石井から若者の自殺の現状を映像資料など使い解説。Light Ring.の活動の紹介をしました。

後半は私白井が支え手の体験談を話しました。

皆さん真剣に聞いて下さり、質疑応答でも多くの質問を頂き若者の自殺に関して理解と興味をもって貰いよかったです。

 

最後は表彰状まで頂き嬉しい限りです!

これからも講演活動含め、Light ring.が若者の自殺予防に貢献できるように引き続き頑張りたいと思います。

この場をお借りして、今回講演にあたって笠井先生、熊倉先生、またご協力頂きましたみなさま、本当にありがとうございました。

 

Light Ring.スタッフ

白井

 

 

AD