こんばんは。
聴くトモのすーさんです。

僕がLight Ring.に入ってから、1年と4カ月が経ちました。
この1年4カ月で、だいぶ団体内での僕の役割も変わったように思います。
Light Ring.に入った当初は、SS講座担当でした。
でも、その担当は、今や白井さんにほとんど引き継ぎ、少しゆとりをもってLight Ring.に関われるようになったと思います。

そのゆとりができたことで、聴くトモの活動にも今までより参加できるようになりました。
聴くトモカフェも7月に初めて担当しました。
そして、その時、担当した方が新しい聴くトモになり、仲間になりました。
それが、ただただ嬉しい(笑)
でも、初めての聴くトモカフェは、分からないことだらけでした。
「自分の聴き方に問題はないのだろうか?」
「他の聴くトモさんだったら、どのようにするのだろう?」
などなど、、です。

しかし、このような疑問は、僕以外の聴くトモさんも持っているようで、最近、よく聴くトモ同士で相談します。
このような聴くトモが抱える疑問についても、最近、知りました。
どの聴くトモさんもLight Ring.とは別で仕事を持っており、決して専門家や本業ではありません。
そんな中で、真摯に活動をしている他の聴くトモさん達って、本当にすごいと思いました。

こんな素敵な聴くトモさん達の仲間として、僕は何ができるのだろう?って思ってしまいます。
まだ、わかりませんが、ゆっくり考えていけたらと思います。


ちなみに、先日、Light Ring.のオフィスに行ったら、
新しい聴くトモさん達だけで一緒にランチに行ったようで、仲良さそうにしてました。
それも、なんだかあたたかくて、嬉しい気持ちになりました。