会社を辞めるタイミング | 起業スクール ゼロイチアカデミー

起業スクール ゼロイチアカデミー

一般社団法人を活用した資格認定講座の作り方を伝授するブログ。ボランティア団体の立ち上げ、営業、行政書士の知識経験を基に伴走型起業支援行政書士の太田吉博がお伝えします。


テーマ:

会社を辞めるタイミング

 

おはようございます、太田です。

 

 

今、会社員で起業を考えられている方へ。

退職のタイミングについて悩んでいませんか?


私も会社員を退職しての独立でした。


早く辞めて自分の事業を頑張りたいという思いと、会社での自分の役割とが常に戦っていました。
 

辞めるにあたってこれは私の個人的な意見ですが、なるべく無理をしないことだと思います。
 

辞めること自体が、いろんなところに負荷がかかるので、その負荷を少しでも減らすが重要です。
 

例えば、私の場合は、最後に大きなプロジェクトを受注した時に、この仕事を最後に会社を辞めようと決めていました。
 
この日に辞めると決めたのは、辞める1年前。

 

(もちろんそれまでにいろんなプランを考えていましたが)

そこから仕事が完了するときまで、私がいなくなっても大丈夫なように後輩や同僚の教育資料の整理など、やることは盛りだくさんでした。

 
そうすることで、社内だけでなく得意先からも感謝されて、頑張ってと大きな声援をうけて見送って頂くことができました。

 

いつ辞めるかとても悩まれていると思います。

 

あなたにとって一番いい時期はいつか?

どういう状況で辞めるのが理想的か?

 

私は今までお世話になった人になるべく迷惑をかけたくなかった時期を選びました。


あなたはまた違う基準でもいいかと思います。


参入に適した時期を選ぶことも重要です。
 

焦る気持ちもあるかもしれませんが、まわりの声ではなく自分を信じて、心の声に耳を傾けてください。

 

 

無料メールセミナー<講座集客にお悩みの一般社団法人の方へ WEBを活用して安定的に顧客獲得するための7つの秘訣 >

1日目 成果をもたらす目標設定法とは 
1-1. なぜ、集客できないのか?集客できない最大の原因とは
1-2. 目標達成を実現するストーリーの描き方

2日目 顧客獲得のための大原則を知る
2-1. 顧客獲得に絶対必要な○○という考え方
2-2. 満席にするためにあなたが答えるべき2つの質問とは

3日目 顧客の心を鷲掴みにする言葉を作る
3-1. 集まる講座、集まらない講座その決定的な違いとは
3-2. あなたが狙うべき理想のお客さまの決め方とは

4日目 顧客から選ばれる差別化の作り方
4-1. ここが決まると成果が変わるポジショニングという考え方
4-2. お客さまの心を掴むキャッチコピーの作り方

5日目 一般社団法人が取り入れるべきWEB集客の仕組み
5-1. なぜ、WEB集客の仕組みを作る必要があるのか?
5-2. 半自動的に集客する仕組みを作る

6日目 安定継続的に顧客を獲得するには
6-1. これで私も安定した「見込客リスト構築」という発想法
6-2. 具体的な見込客リストの集め方

7日目 お客さまと短期間で関係を深める方法とは
7-1. お客さまとどのような関係を作る必要があるのか?
7-2. お客さまがあなたのファンになるためのテクニックとは?

お申し込みはこちら

  

です。

7日間のメールセミナーを読んで実践をしていただくだけで、あなたが掲げている目標達成に一歩一歩近づいて行きます。


メールは、無料です。


お申し込みはこちら

元・上場企業トップ営業マンの伴走型・起業サポート行政書士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります