人の縁 | 一般社団法人設立まごころ相談室

一般社団法人設立まごころ相談室

一般社団法人の設立&運営についてお伝えしているブログです。
無料メールセミナー「ゼロからわかる一般社団法人の作り方」はこちらから→https://syadan.crews-g.com/mseminar/

人の縁

 

こんにちは、太田です。

 

人の縁とは不思議だな~と昔から思っています。

 

これは、本当に感覚的なもので、こんなに多くの人がいる中で、この人とこの場で会うのは、きっと意味があると。

 

 

ちょっと変わった考え方かもしれませんが、私は就職活動の時、どこの会社に行っても、どんな上司と当たるかによって全然違うだろうなとか思うと、どこの会社に行ってもどうなるかわからないし、考えても無駄と思い、一番最初に内定出たところに行くと決めていました。

 

 

実際会社では、自分で行きたい部署を選ぶことはできず、会社の指示する配属先に行きます。

 

そこには自分の意思はなく、本当に偶然の積み重ねなんだろうと思います。

 

私は、本当に素晴らしい上司に恵まれ、たくさんのことを学びました。

 

 

これもひとつの縁。

 

たまたま友人が行政書士の勉強をしていたのを知ったのも縁。

 

私のセミナーに参加いただいた方も縁。

 

縁とは偶然の積み重ねのきっかけのように感じます。

 

しかし、その縁をその場だけにするのか、深めていくのか、距離を取っていくのかは、自分のような気がします。

 

 

できることなら、偶然の積み重ねでできているからこそ、せっかくの機会なので、今後につながるといいなと思っています。

 

そんな思いで、私が主催するセミナーでは、参加者同士がお互い刺激を感じられるような懇親会も開催しております。

 

 

一般社団法人のことがゼロから学べる無料メールセミナー詳細はこちらから!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

【残席数名!】受講生募集中!

ビジネスモデル構築講座

 

<こんな方にお勧め!>

 

☑ せっかく一般社団法人を設立したのに活かされていない
☑講座に人が集まらず、何から手を付けたらいいのかモヤモヤしている
☑70万円もかけてきれいなホームページを作ったにも関わらず申し込みがない
☑今のビジネスが、治療、カウンセリング、コンサルティングなど労働集約型のビジネスなので、売上の上限がすぐ来てしまったので、新規事業の立上げを考えているが、何からやればいいのかわからない
☑自分でも資格を発行して、社会貢献をしていきたいがその具体的なやり方や何を準備すればいいかわからない
☑自分のウリや強みが簡潔にお客様に伝える事が出来ずにお客様の心を掴めない
☑営業やマーケティングの経験がなく、自分でできるかが不安。私は教えることに専念したい

 

そんな方にオススメのセミナーです!

 

★詳細はこちら★

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━