起業スクール ゼロイチアカデミー

一般社団法人を活用した資格認定講座の作り方を伝授するブログ。ボランティア団体の立ち上げ、営業、行政書士の知識経験を基に伴走型起業支援行政書士の太田吉博がお伝えします。


テーマ:

【残席数名!】一般社団法人ビジネスモデル構築講座

 

こんにちは、太田です。

 

 

一般社団法人が、お客様から感謝されながらしっかり稼ぐためには「お客様の心を鷲掴みにする言葉をきちんと作り、感謝されながらしっかりと稼げる仕組み」を作ることが必要です。
 

この「言葉づくり」と「仕組みづくり」がとても大切なのです。
 

そのためには、ただ「魅力的な言葉を並べるだけ」「マニュアル化した仕組みづくり」では意味がありません。
 

では、具体的に何をしなければいけないのか?
 

この講座では、以下の3つの力を、信頼し合えて、お互いを高め合える仲間と一緒に養っていきます。

・事業継続に必須の顧客獲得力
・自ら気付き、修正していく課題発見・解決力
・目標達成に向かう行動力

 

<参加者からのご感想(一部)>

 

受講者さまから、ご感想をいただきました!一部をご紹介します。

 

実践講座を受けた後、300万円の売上につながりました。

実践講座に参加して見込み客に、ひと言でメリット、ベネフィットを伝えるスキルが得られました。

自分のサービスを自身を持ってアピールできる様にマインドが変化しました。

なぜこのサービスを提供しているのか?という質問に応えられるブレの無い理念を伝えられるようになりました。

講座に参加する前は、自分の提供するサービスをどのように売上につなげるか悩んでおり、実践講座に参加する事で、見込み客に自分のサービスを上手く伝えられるようになれると期待していました。

2週間に一度の講座は、時間的な余裕も少し有り、かつ緊張感が途切れない程よい間隔でした。

課題は自分と向き合う良いきっかけになりました。

添削は丁寧でモチベーションの維持につながりました。

個別相談では親身に対応していただき、くじけそうな時の励みになりました。

太田さんは、私の悩みにときに冷静で論理的に、また時に親身に対応していただき、とても心強く感じました。

頼りがいの有る先輩や上司というイメージです。

他メンバーとのやり取りを通じて、自分のサービスがいかにわかりにくいかをフィードバックしてもらい、伝え方に相当な工夫が必要だと感じました。

全く分野の違うメンバーと定期的に会うことで刺激を受け、ヒントをもらいました。

ありがとうございました!
(東京都 安田さま)

 

 

この講座に参加してビジネスの考え方、共感の生み出し方がわかり、さらに参加された方々と繋がりもできたことがよかったです。講座の内容は、非常にまとまっていて、良かったです。また課題添削もしていただいたことで、より深く考えられるようになりました。
 
太田さんは、ビジネスにおける考え方も広く、また信頼感のある方なので、今後ともお付き合いをさせて頂きたいと思います。想いはあっても、型にするのは難しいので、適切なアドバイザーがいると実現しやすくなります。
 
一緒に参加した他のメンバーの皆さんは、今回のセミナー内容を自分のモノにして、自分の仕事を改善していっているのがわかり、前向きな方が多く、毎回刺激を受けました。
 
ビジネスモデル構築を考えている方は、是非受けるのをお勧めします。
(神奈川県 清水さま)

 

温かいお声を頂きまして、本当にありがとうございます!

 

経営者は孤独ともよく言われますが、あなたは一人ではありません!

なぜなら、一緒に支えあえて高め合えるかけがえの仲間や私たちがいるから。

 

そして、このビジネスモデル構築講座では、「成果」を出していただくための様々な「仕掛け」を取り入れているのです。

 

 

【ビジネスモデル構築講座】

この講座では、あなたの持つ独自技術の魅力をきちんと伝える事ができ、新しい収入の柱を作り上げます。

・前半の3ヵ月:お客様の心を鷲掴みにする言葉とビジネスモデルの基盤作り
・後半の3ヵ月:フォローアップの期間で、受講料を取り返す売上を上げられるようサポートします!


あなた一人では気付けない、異業種の視点やアイデアが、あなたのビジネスを飛躍させます!
 

サポートしたお客様では、以下のような成果が出ています

■一般社団法人設立後3カ月で売上3000万円超え!
■当初、月の売上約3万円が月商200万円超え!
■一人で起業した方が着実に売上を伸ばしスタッフを3名雇用できる状況に!
■一般社団法人設立直後の初公演に87名動員!
■メールセミナーの導入とメッセージの変更などホームページを改善したことで、商品が売れ始め急遽完売!

 

<こんな方にお勧め!>

 

☑ せっかく一般社団法人を設立したのに活かされていない
☑講座に人が集まらず、何から手を付けたらいいのかモヤモヤしている
☑70万円もかけてきれいなホームページを作ったにも関わらず申し込みがない
☑今のビジネスが、治療、カウンセリング、コンサルティングなど労働集約型のビジネスなので、売上の上限がすぐ来てしまったので、新規事業の立上げを考えているが、何からやればいいのかわからない
☑自分でも資格を発行して、社会貢献をしていきたいがその具体的なやり方や何を準備すればいいかわからない
☑自分のウリや強みが簡潔にお客様に伝える事が出来ずにお客様の心を掴めない
☑営業やマーケティングの経験がなく、自分でできるかが不安。私は教えることに専念したい

 

そんな方にオススメのセミナーです!

 

【残席数名!】★詳細はこちら★

 

 

 

一般社団法人のことがゼロから学べる無料メールセミナー詳細はこちらから!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

元・上場企業トップ営業マンの伴走型・起業サポート行政書士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります