起業スクール ゼロイチアカデミー

一般社団法人を活用した資格認定講座の作り方を伝授するブログ。ボランティア団体の立ち上げ、営業、行政書士の知識経験を基に伴走型起業支援行政書士の太田吉博がお伝えします。

行動すること

 

こんにちは、太田です。

 

 

 

私の大切にしていることに「行動」という言葉があります。

 

で、その行動についてお伝えしたいことが2つあります。


ひとつは、今日の行動こそが半年後を作るということです。

 

もちろん、明日のための行動もありますが、ビジネスに関して言うとやはり種まきからはじまり、結果が出るのが半年後という経験がよくあります。


なので、印刷会社の営業時代からの経験で思うのですが、、

 

半年先の種まきを今しておらず、今の忙しさだけに専念していると、
半年後数字に困ってしまうなんてことになります。

 

私がこれから始めようとしている起業塾も急に始めようと思ったわけではなく、4月ごろからどういうコンセプトでやろうかと考えながら、ようやくスタートしたそんな感じです。

 

ですので、あなたも今忙しいかもしれませんが、半年先を見据えた種まきも心の片隅に置いてください。


もうひとつは、考えることも重要ですが、行動することももっと重要ですということです。


考えなしに走り出すのはもちろん危険ですが、考えすぎて行動できないというパターンもあります。

 

ですから私の中の感覚では、6割程度OKなら走りながら軌道修正でいいのではと考えています。

 

実際にやってみてお客様の反応を見る。

 

やはりビジネスはお客様中心なので、お客様の反応を見て、お客様の声を聞いてそして、修正していく。

 

そうするためには、行動していくしかないかなと、私はそう考えています。

 

 

一般社団法人のことがゼロから学べる無料メールセミナー詳細はこちらから!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【残席数名!】受講生募集中!

ビジネスモデル構築講座

 

<こんな方にお勧め!>

 

☑ せっかく一般社団法人を設立したのに活かされていない
☑講座に人が集まらず、何から手を付けたらいいのかモヤモヤしている
☑70万円もかけてきれいなホームページを作ったにも関わらず申し込みがない
☑今のビジネスが、治療、カウンセリング、コンサルティングなど労働集約型のビジネスなので、売上の上限がすぐ来てしまったので、新規事業の立上げを考えているが、何からやればいいのかわからない
☑自分でも資格を発行して、社会貢献をしていきたいがその具体的なやり方や何を準備すればいいかわからない
☑自分のウリや強みが簡潔にお客様に伝える事が出来ずにお客様の心を掴めない
☑営業やマーケティングの経験がなく、自分でできるかが不安。私は教えることに専念したい

 

そんな方にオススメのセミナーです!

 

★詳細はこちら★

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いいね!した人  |  コメント(0)

元・上場企業トップ営業マンの伴走型・起業サポート行政書士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります