起業スクール ゼロイチアカデミー

一般社団法人を活用した資格認定講座の作り方を伝授するブログ。ボランティア団体の立ち上げ、営業、行政書士の知識経験を基に伴走型起業支援行政書士の太田吉博がお伝えします。

インパクトのあるキャッチコピーはどうやって作ればいいかお悩みの方

 

こんにちは、太田です。

 

 

インパクトのあるキャッチコピーを作るためには、


1、メリット掲示
2、具体性
3、ターゲット

  

 

の3点に気を付ける必要があります。


1、メリット提示ですが、多くの人が誤りがちなのが、メリットではなく特徴を伝えてしまうことです。

 

「カラーバリエーションが豊富!」ではなく、「あなたにピッタリの色が見つかります!」

 

のようにお客様にどういう価値が与えられるかが重要です。


2、具体性ですが、これはやはり数字を盛り込むということですね。

 

・10日でできる

 

・10kg減量

 

・97%の満足率

 

・1234件の実績

 

など数字がやはりわかりやすいと思います。


3、ターゲットですが、誰に向けて発信しているのか呼び込む感じで、
盛り込むといいですね。

 

みなさん よりも 女性の方へ・30代女性の方へ・35歳女性の方へ。

 

より狭い方が刺さりやすいキャッチコピーとなります。


ただ、ここからが今日の本題です。


キャッチコピーを作るテクニックはこのようにあるのですが、実際の商品ともしターゲットがずれていたり、商品に魅力がなければ、いくら優れたキャッチコピーでも問い合わせや注文につながりません。

 

ですので、キャッチコピーを作る前に、まず、商品やサービスのコンセプトをきちんと作り、そのうえでキャッチコピーを作らなければ、ざるで水をすくうものとなります。


商品・サービスのコンセプトとは、

 

「誰向けの商品か」

 

「その商品がどういう価値を提供するのか」(どういうメリットを感じるのか)

 

「他との違いは何なのか」

 

ということです。


そこが決まってから、キャッチコピー作りをしていただければと思います。

 

一般社団法人のことがゼロから学べる無料メールセミナー詳細はこちらから!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【残席数名!】受講生募集中!

ビジネスモデル構築講座

 

<こんな方にお勧め!>

 

☑ せっかく一般社団法人を設立したのに活かされていない
☑講座に人が集まらず、何から手を付けたらいいのかモヤモヤしている
☑70万円もかけてきれいなホームページを作ったにも関わらず申し込みがない
☑今のビジネスが、治療、カウンセリング、コンサルティングなど労働集約型のビジネスなので、売上の上限がすぐ来てしまったので、新規事業の立上げを考えているが、何からやればいいのかわからない
☑自分でも資格を発行して、社会貢献をしていきたいがその具体的なやり方や何を準備すればいいかわからない
☑自分のウリや強みが簡潔にお客様に伝える事が出来ずにお客様の心を掴めない
☑営業やマーケティングの経験がなく、自分でできるかが不安。私は教えることに専念したい

 

そんな方にオススメのセミナーです!

 

★詳細はこちら★

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いいね!した人  |  コメント(0)

元・上場企業トップ営業マンの伴走型・起業サポート行政書士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります