一般社団法人で資格認定講座をはじめる人のための集客塾

一般社団法人を活用した資格認定講座の作り方を伝授するブログ。ボランティア団体の立ち上げ、営業、行政書士の知識経験を基に伴走型起業支援行政書士の太田吉博がお伝えします。


テーマ:

【9月13日(水)あなただけのスキルを多くの人へ伝える近道!「資格認定講座のつくり方」セミナー!】

 

こんにちは、太田です。

 

 

私の所には、せっかく資格認定講座を拡げて行こうと一般社団法人を設立しても、その後、講座の作り方がわからなかったり、集客に悩んだりで多くの方がご相談に来られます。

「今までのご経験やスキルを活かし、社会貢献をしたい」という素晴らしいお考えをお持ちの方々から、集客についてのご相談をよく頂きます。
 

そんなお客さまとお話しさせていただき、私がいつも考えていること。

それは・・・「せっかくこんなに素晴らしいスキルをお持ちで、このスキルが広まればもっと助かる人がいるのに、伝わらないなんて、なんてもったいない」です。

 

<参加者からのご感想(一部)>
 


 

セミナーの参加者さまから、ご感想をいただきました!一部をご紹介します。

 

自分の向かっていきたい方向に、一般社団法人がどうはまるのか?それに対しての知識獲得を目的として参加しました。

ビジネスモデルを作ることも重要だけれど、全てのことに流れを作り次に繋げていくという点がとても印象に残りました。

メールセミナーやブログなども拝見しましたが、実際にお話を聞くことで理解がより深まりました。

これから自分が向かうビジネスモデル作りを、より明らかにする事ができると実感しました。

(T.Kさま)

 

 

資格認定をどう作ってよいのか、どう知らせたらいいのかわからず参加しました。

セミナーに参加して、論理的に物事を整理できました。

早速取り掛かります。

短い時間でしたが、今やるべきことが明確になり、よしスタートしよう!!という気持ちになりました。

(H.Nさま)

 

 

一般社団法人を設立したものの、講座のコンテンツが出来ずに稼働出来ていない。講座作成のヒントがと思い参加しました。

一般社団法人で認定講座を考えている方は入り口部分としてとてもわかりやすい講座と思います。

「ターゲット」「誰のためのサービスなのか」「誰に喜んでもらえる事業なのか」を根本から見直してみたいと思います。

セミナーの内容は実践に基づいたとても分かりやすく勉強になりました。ありがとうございました。

(K.Tさま)

 

 

多くの方にご参加いただき、このような温かいお声を頂きまして、本当にありがとうございます!

一般社団法人を設立後の方からはよく、「今日の話を設立前に聞いて、もっと早くしっかり準備していればよかった」とおっしゃってくださいます。

「この講座を受けてから、ホームページからお客様がきました!」「おかげさまで順調に集客できるようになったので、値上げします!」「新規事業が無事立ち上がり、収入の柱が一本増えました。」とご報告してくださる方もいらっしゃいます。

 

 

【資格認定講座の作り方セミナー】

この講座は、私が一方的にお話しするだけではなく、より実践的により成果を出していただくために、グループワークを行います。

あなた一人では気付けない、異業種の視点やアイデアが、あなたのビジネスを飛躍させます!

<プログラム内容(予定)>

■ここで学びたいと言うお客様が自然と集まる!WEB活用の秘訣 
■超重要!資格認定講座を開催する上での原理原則とは?
■絶対に押させておくべきお客様の心を掴む言葉の作り方
■セミナーや講座に自然と参加したくなる関係性を作るには?
■キャッチコピーでインパクトを与える秘訣
■あなたの経験を活かした選ばれる理由の作り方とは?
■成果の出る法人、出ない法人その最大の違いとは? 
■あなたが今やるべきことが明確になるチェックシート活用法
 

<ご参加特典>

・WEBを活用し安定的に顧客獲得できる仕組みを作るためのオリジナルチェックシートをプレゼント!
 

・2017年10月からのビジネスモデル構築講座を、ここだけの特別特典付きでご案内いたします!

 

<こんな方にお勧め!>

☑せっかく社団法人を設立したのに活かされていない

☑講座に人が集まらず、何から手を付けていいのか分からない

☑資格講座や資格認定講座を作りたい

 

そんな方にオススメのセミナーです!

 

<9月の開催日程>

①9月13日(水)15:00~18:00

東京都千代田区神田錦町3‐21 ちよだプラットフォーム 503会議室
 

②9月27日(水)15:00~18:00

東京都中央区銀座6-16-12 丸高ビル 5階


・価格:5,000円(税別)
 

残席・数名のため、お申込みはお早目に!
 

★お申込みはこちら★

 

 

 

一般社団法人のことがゼロから学べる無料メールセミナー詳細はこちらから!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

一般社団法人の講座集客サポート行政書士 太田吉博さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります