一般社団法人のための資格認定講座をつくる方法

一般社団法人を活用した資格認定講座の作り方を伝授するブログ。ボランティア団体の立ち上げ、営業、行政書士の知識経験を基に伴走型起業支援行政書士の太田吉博がお伝えします。


テーマ:

こんにちは、太田です。

 

今日も暑い日でしたね。

暑いと熱中症や夏バテなど体力的に大変なことも多いですが、その分気持ちの面で楽しみなこともあれば元気に頑張れます。

 



ですので、私は夏は特に楽しみをいくつか見つけるようにしています。

例えば、私の夏の楽しみの一つが桃です。


特に岡山の桃が大好きで、なかなか東京では売っていないのですが、広島の妻の実家に帰省時に買ったりします。

今年は私は帰省出来ていないのですが、妻がお土産に買ってきてくれとお願いし楽しみにしています。


夏の楽しみと言えば、高校野球・花火・サマーソニック・海水浴・プール・キャンプ・・・

人それぞれいろいろあると思いますが、少し息抜きに楽しいことをいろいろ考えてみてください。

思考がポジティブにそして少し元気になりませんか?


楽しいことを考えると元気になって、相乗効果的にビジネスの発想も広がることがあります。

暑いと大変ですが、夏ならではのことで楽しみを増やしながら、元気にビジネスも頑張ってくださいね。

 

--------------------------
8月23日・30日開催「資格認定講座の作り方」セミナーの詳細はこちらから

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

一般社団法人の講座集客サポート行政書士 太田吉博さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります