一般社団法人のための資格認定講座をつくる方法

一般社団法人を活用した資格認定講座の作り方を伝授するブログ。ボランティア団体の立ち上げ、営業、行政書士の知識経験を基に伴走型起業支援行政書士の太田吉博がお伝えします。


テーマ:

こんにちは、太田です。

 

今回は、資格認定講座の売り上げを伸ばす4つのポイントの4つ目をお話ししたいと思います。

 

 

 

目標を数値化する

 

今日は「目標を数値化する」ということに関してお話ししたいと思います。

 

 

私は、売り上げの目標を数値で決め、それを達成するためにやるべきことを明確にすることが非常に大切だと考えています。

 

 

例えば、月の売り上げ目標を50万円に設定し、そこに到達するためには、何個売ればよいか、あるいは何人と契約すればよいかなど、とにかく数値で具体化します。

 


この際、会費は適切な価格か、価格に見合った価値提供ができているか、なども一緒に考えることができると思います。


目標を具体化したら、そこに到達するための行動を具体化します。

例えば、売り上げ目標が50万円なら、10万円の契約を5人と結ばなければならない。

成約率を50%と定めて、5人と成約するためには10人と面談したい。

10人と面談するためには、100人とコンタクトをとってアポ率10%をクリアしたい。


このような行動目標があります。


また、ウェブ上から顧客との接点を探る場合だと、月の売り上げ100万円・10人と成約すると目標を立てたとします。

 


そのために、20人と面談した。20人の方に面談に来てもらうためには、200人にメールセミナーに登録してもらう必要がある。

メールセミナー登録200人を達成するためには、自社のホームページへアクセス数2000をクリアすることが目標になる。

といった計画を立てると、やるべきことが明確になるのではないでしょうか。

 

また、目標を立てる過程で、自分の今までの事業を見直すきっかけにもなると思います。

 

 

【8/23・8/30】資格認定講座の先生専用のセミナー詳細はこちらから!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

一般社団法人の講座集客サポート行政書士 太田吉博さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります