一般社団法人のための資格認定講座をつくる方法

一般社団法人を活用した資格認定講座の作り方を伝授するブログ。ボランティア団体の立ち上げ、営業、行政書士の知識経験を基に伴走型起業支援行政書士の太田吉博がお伝えします。


テーマ:

こんにちは、太田です。

 

最近、一般社団法人をつくって講座を開設し、資格を発行したいけど、どうすれば上手くいくんですか?というご相談をよくうけます。

 

 

 

お話しを聞いていると、確かに皆さんのスキルや技術はオンリーワンで素晴らしいもので、きっと必要としている人がいるに違いないと感じます。

 

しかし、実際に講座をやってみると、人が上手く集まらなかったり、続かなかったりします。

 

私は、こういう状況をすごくもったいないなあと思っています。

 

スキルや講座の内容だけでなく、稼ぐ仕組みができていれば、お客さんも喜び自分も稼ぐことができるはずだと思い、そのようなオな悩みをお持ちの方向けに今度セミナーを開こうと思いました。

 

一般社団法人を作り、資格認定ビジネスをされている方向けの講座です。

 

詳細は以下のURLをご覧ください!(外部サイトへ移動します)

 

セミナーの詳細はコチラから!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

一般社団法人の講座集客サポート行政書士 太田吉博さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります