こころに負担がのしかかると

 

 

 

人はくじけそうになります

 

 

 

 

昨日のわたしがそうでした^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから解放された時の

 

 

 

こころは

 

 

 

想像を超えるものでした

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ・・・それほどまでに

 

 

 

わたしのこころをしんどくさせていたのだと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな状況をよく知っていた方とお疲れ様会しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に不思議ですが

 

 

 

前日飲んだものと同じとは思えないくらい

 

 

 

最高に美味しかった♡

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは

 

 

 

じつは

 

 

 

幼稚園

 

 

 

保育園

 

 

 

学校

 

 

 

そこへ毎日行くだけでも

 

 

 

見えない緊張に晒されています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校になる子の気持ちは

 

 

 

 

なんとなく

 

 

 

 

理解できます

 

 

 

 

緊張を超える緊張がそこにある

 

 

 

 

そこに自分を晒すと自分が潰れる

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

行けなくなる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな緊張にも

 

 

 

耐えることのできるこころを育んであげることが

 

 

 

とても大切だと感じます

 

 

 

 

 

 

 

そのためには

 

 

 

まずは小さな頃に大好きを伝え続けてあげること♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問い合わせ info@nop-cococala.com

HP. https://www.npo-cococala.com

Tel. 0798-70-4487