私のいる部屋は4人部屋。

前回の部屋は空いてなくナースステーションの近くのお部屋。

前回入院中、ナースステーション近くの部屋って要介助の方とかが多い気がしてました。

そんなんで(どんなんで?)、今回同室者は皆様ご高齢の方はばかり。

耳が遠い方と痴呆が入ってるのかな?って感じのわがままおばあちゃん👵

このわがままおばあちゃんと看護士さんとのやりとりが面白い🤣

👩‍⚕️「今日はお風呂入りましょう🛁」

👵「私は綺麗。入りたくない。帰ったら入る。」

👩‍⚕️「入院して4日よ身体を綺麗にするのも重要な事。まだ退院出来ないし入りましょうね」

👵「こんなに細いでしょ。洗うとこないわ。」

👩‍⚕️「細さの問題じゃないですよ。人間寝てるだけでもうっすら汗かいたりして汚れているんですよ」

👵ブツブツブツ。。。


看護士さん苦笑ニヤニヤ大変なお仕事ですニヤリ

結局は言う通りに動くんだからゴネなくても良いのにって思うけど損な性格なおばあちゃんなのねえー

その他にも、
👵「今日は何時にクリニックに行くのかしら?」

👵「さっき先生が来て今日透析すると言ってた」

👵「昨日までは寝ながら薬飲んでも文句言われなかったのに、あなたはなんで起こして薬を飲ませようとするんだ?」


とある事無い事言うので、担当の方は振り回されてるのでお気の毒です滝汗