時間・習慣・人脈 「伸び悩み」を脱出する3つのスイッチ | 中村祐介 オフィシャルブログ 「中村祐介のユーマネーダイアリー」 Powered by Ameba
2011-06-10 10:45:18

時間・習慣・人脈 「伸び悩み」を脱出する3つのスイッチ

テーマ:書評
すぐに「残業すればいいや」と考える人、「三日坊主」で終わることが多い人、顔が浮かばない名刺がたまっている人、必読! ということで、ブログ「女子勉」の管理人が実践した成長術。

3つのスイッチは「時間術」「習慣術」「人脈術」。

タグ付けの話などはユーマネーの自分インデックスに通じるなあ、と共感しながら読めました。
前半の時間術は中村愛読の「7つの習慣」をよりパーソナルな世界に落とし込んでいるような内容かな。
「女子勉」さんの本だけあって、ビジネス書作家を中心とする別の著者の本からの引用や学びも多く、書評的な要素もある印象です。一粒で二度おいしい感じ。

最後の「人気ブログ」の作り方は、自分ブランドを考えている人には必読かも。
いくら素振りをしてもプロ野球選手に誰もがなれるわけではない。
だからこそ、自分自身のブランドを開発する。その手法について言及しています。

個人的には、女子勉さんがこの手法で実際にどのくらいマネタイズされたのかはお聞きしたいところです。

時間・習慣・人脈 「伸び悩み」を脱出する3つのスイッチ/山田 玲子

¥1,365
Amazon.co.jp

中村祐介さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース