☆魂は生きている☆無限の愛を感じる日々・・ | ナチュロパティスト木村恵理子の心と体のバランスライフ
先日大切な友人スピリチュアルカウンセラーのリリーアルバちゃんがセッションして下さいました。


今年変化が色々あった私ですが、最後に大き過ぎる神さまからの試され事がやってきました。
それもすべてしっかり受け止めてます。


そんな中
数日前友人のお母様が他界され、私自身も同じ経験している事から、自分が出来る範囲でその友人から届いた質問に答えさせてもらい、出来る範囲でアドバイスさせて頂きました。
私自身も母を亡くした直後同じ経験した人から救われたからです。。


私が出来る範囲で友人にお伝えさせて頂いた言葉です。


四十九日前は本当に近くにいらっしゃるので、お母様を感じて下さいね。
お疲れが出ませんように。
私が母の訃報をパリで聞き、絶望の中にいた時にパリのマダムに心救われた一言です。
この言葉をパリの空港で私の背中を押すように伝えてくれました。


「神様は乗り越えられない試練は与えない」


一歩一歩自身のペースで乗り越えて下さい。


お父様を大切に。


その後、友人からお母様をお見送りするまでどう過ごしたらよいか。という質問がありましたので、私が当時どう過ごしたかお伝えさせて頂きました。


私はパリから戻ったその日がお通夜で、、号泣しながらも、死化粧をしました。


感謝のお手紙を書かれるといいと思います。


悲しい気持ちは十分お母様に伝わってるので、お母様が安心するような内容も含めたお手紙を。


私はとあるご年配の気功の先生から言われた言葉で、目が覚めました。


「本当にお母様を心から愛してるいるなら、時々忘れてあげる事だと。あなたが毎日泣いてる事で、お母様は心配で成仏出来ていないと。愛しているならお母様の次の修行を応援してあげなさい。と。それが本当の愛」だと。
それ以降9年間、今も毎日母に伝えてる事があります。
「ママはママの修行、私は私の修行、お互い別々の世界だけど、お互い修行頑張ろうね!こちらのことは心配しないで下さい」と。


偶然、、一昨日、母からのメッセージを聞く事が出来ました。スピリチュアルカウンセラーをしている友人が会話をしてくれて、
「人生半ば、自分がやり切れなかった事を今、恵理子がやってくれていて嬉しいと。頑張ってるね。ありがとう。いつも見て応援してるからね。何があっても守るよ」と。


私は自分の人生を終える時に、恵理子頑張ったね!と母に褒められたい。それだけの理由で今、あらゆる事頑張ってます。
本当にその一言が欲しいだけなのです。


肉体がない事でとてもとても悲しいと思いますが、、魂は生きています!肉体がない分、心の中に入ってくれるので、肉体があるより実は近くに感じる事が出来ます。一心同体という事です。


これから先、あ!これはお母さんのメッセージだ!と感じ瞬間が多々出てくると思います。
今はまだまだ辛いと思いますが、お母様を感じて下さい。
四十九日前は本当に近くにいてくれてます。
私も実際、物理的に無理な事が多々起こり、お母さん魔法でも使ったの?と感じる日々が続きました。
一番驚いた事はパリと日本をあまりにも行き来した私の体を母が心配したのエコノミーのチケットがビジネスクラスのチケットに変わったしまった事です。


まだまだ涙が出てしまうと思います。泣きたい時は我慢せず、泣いて。涙を拭いた後はお母様の次の修行の応援をしてあげて下さい。


お母様はずっと見ててくれています。

感謝のお手紙、書ける範囲で書いて棺に入れてあげて下さいね。


このように友人を励ましていた私自身がまた違う友人に助けてもらうという
ここ数日間の出来事を感じて想った事は、
人は人で助けられそれを自然と恩送りのように回せている。
必要としている人が必要とされる人に助けられ助ける。

今回こちらをブログに書かせて頂いた理由は、
私の知らない所で同じ経験をして涙を流している人いるかもしれない。。
もしこの言葉が少しでも救いの言葉となるのなら。。そう想ったからです。
私が今、リリーアルバちゃんに救われたように。
そしてたくさんの大切な友人に救われているように。


リリーちゃんからどうしてこのお仕事をされているのかも教えて頂きました。
理由はご
自身のご経験からでした。
説得力に自然と涙が・・
本当に素晴らしいお仕事だと思います。


マインドブロックバスター
賛否両論あるかと思いますが・・
私はなぜこのお仕事をされているのか教えてくれたリリーちゃん。そして友人としても尊敬しているリリーアルバちゃんから伝授して頂きたいと強く想ったので、
養成講座を来年受講致します。
誰から教えて頂くかが大切と思っているので。

私はカウンセラーになるのではなく、ハーブを通してより必要な方に届けられるように。
そのハーブと共にプラスアルファ届けられるように。という想いからです。


このタイミングで母からのメッセージを聞いてくれたリリーアルバちゃん、心からありがとう。


とてもピュアで友人としても尊敬信頼しているリリーちゃんのブログより☆
http://ameblo.jp/lilly-alba/entry-11728477923.html


いつもどんな時も無限の愛で包んでくれていた母。
そして今も愛を与え続けてくれている母そのものの言葉でした。。
母から聞きたかった言葉・・
「受け継いでやってくれていることをとても誇りに思う」
これを聞けた私は幸せです。

9年前の四十九日前に3日間夢に出てきて母が私に伝え続けた言葉。
その1つに今勉強している事を必ず続け、仕事に。
恵理子は生涯仕事を続けていく人。とありました。

ママありがとう。そして・・父にも感謝。パパありがとう。




テディベアは悲しみを吸収してくれると教えてくれた晴香さん。



我が家に遊びに来てくれた時に抱っこしてる感じに並べ変えてくれていました。。
晴香さんありがとう。

リリーちゃん、晴香さん
いつもありがとう。
同席していた晴香さんも号泣。本気で想ってくれている親友がいる事にもありがとう。



大切な人、必要な方に届きますように☆

大丈夫。大丈夫。

愛と感謝を込めて。。