ふるさと納税で草津温泉旅行♡ | 聖書の神との関係♥幸せな家族&にゃんこ生活❤️HSP/HSEの私♡

聖書の神との関係♥幸せな家族&にゃんこ生活❤️HSP/HSEの私♡

外向型HSP・HSEです。(繊細だけど超ポジティブ♪)聖書の神が大好き❤️み言葉をあてはめた生活を心がけています。早婚で子供達は社会人♡娘家族孫と暮らし賑やかな日々です☆季節のお出かけ、温泉、スイーツ、ネコちゃんが大好き♫.:*♡ 仲良くしてね☆✧(ω´∀`ω)ฅニャニャーン✧

昨年ふるさと納税をメインで草津にしました。

2018年6月~9月までの申し込みだと、本白根山

噴火後、低迷する草津町の経済支援として、

ふるさと納税の返礼品率が3割より4割に引き上

げられていました。

暑くなる前に草津旅行へ温泉

子供たちの日程が合わなくて夫婦だけびっくり

新婚旅行以来だわ

奈良屋と季の庭どちらにしようか迷ったの...

二つの源泉と多彩な趣のお風呂が居並ぶ湯処

全室露天風呂を完備。ゆとりあるお部屋、旬の

食材を使ったお料理、季節情緒あふれるお庭 

決め手は全室露天風呂付の季の庭にしました。

生理と重なったら?と心配もなくなるし

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥❥-

次女も行けることになって3人で♪ 

慌てて追加のお部屋をお願いをして

もう一部屋?お値段が変わらなかったので

二部屋になりました。

朝4時に横浜を出発し、3時間で到着予定

到着40分前に車用炊飯器タケルくんをセット

炊き立てご飯は美味しい~

いつもはガスコンロとお鍋で白米炊くけど

3人だからタケルくん最大1.5合で間に合いそう

走行中に炊いてくれるので助かります。

具材はツナマヨ~ほかほかオニギリおにぎり

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥❥-

朝ごはん食べたし、さぁ~湯畑に♪

熱乃湯で「湯もみ」体験できるといいな~

平日だと抽選のみなのよね...

 

平日は空いていてのんびり最高~ラブ

 

私の大好きな酸性泉質

 

熱乃湯オープンするまで、温泉饅頭食べたり

チェックイン前にお土産買ったり

 

面白い飲み物~ビックリマーク美味しかった

 

熱乃湯

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥❥-

人数が少なかったので

希望者全員~湯もみ体験出来ました~

 

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥❥-❥-❥-

お部屋も料理も温泉も最高でした

 

早速、浴衣に着替えて

 

 

自分で作らないお料理を一日いただいたのは

久しぶり~爆笑和会席料理

22時の夜鳴きそばを楽しみにしていたけど

お腹いっぱいで食べられませんでした

 

朝食は、和食と洋食

 

夜になったらまた湯畑へ

湯畑のライトアップ綺麗~

草津温泉最高でした

泊まるとゆっくりできていいわね

山、谷、川、海岸、平原などの美しい環境の中で

温泉につかるのは心地よいですね~

ボクも行きたいニャ~

ご来訪頂きありがとうございます。

最後までご覧くださり感謝いたします