情報‘過’社会に必要な‘why’と‘how’‼️ | 名古屋フィジカル・フィットネス・センター 粋々健幸ライフ

名古屋フィジカル・フィットネス・センター 粋々健幸ライフ

見た目が格好良くて、遊び心を知っている人、それが粋な人です。肉体も心も健全で、その健康を手段に、自分流の素敵な人生を楽しむ。ご購読の皆さんと一緒に健康で幸せな人生をつくる「健幸ライフの創生の場」となりますことを願っています。


テーマ:
いつでもどこでも、しかも指一本でいとも簡単に情報が手に入る時代。

それがゆえに、情報に惑わされる結果を招いているのも事実ですね!

相変わらず、テレビで流れた健康食品が即座に品切れになる我が国ですからね。

関心を持つことは決して悪いことではありません。

しかし、あまりにも多すぎる情報社会においては、求めなくても情報がどんどん入ってくるわけです。

選択眼を持つことは今の時代必須ですね!

what(何を)からwhy(なぜ)とhow(どうやって)が重要と考えます。

その情報が正しいのか?今、必要なのか?どうやって間違いないルートで入手できるのか?

こうした考え方を今の子供達にきちんと教育しなくてはならない、というのが今日の新聞の内容です。

でもこれは、子供達だけの問題ではないですね!

我々大人、またシニアの方やその家族こそ学ばなくてはならないのではないでしょうか‼️

NPFCさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ