ついに、わが町長久手も。。。(*≧∀≦*) | 名古屋フィジカル・フィットネス・センター 粋々健幸ライフ

名古屋フィジカル・フィットネス・センター 粋々健幸ライフ

見た目が格好良くて、遊び心を知っている人、それが粋な人です。肉体も心も健全で、その健康を手段に、自分流の素敵な人生を楽しむ。ご購読の皆さんと一緒に健康で幸せな人生をつくる「健幸ライフの創生の場」となりますことを願っています。


テーマ:

猛暑が続いております。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

わが町、長久手もついに40度の表示が。。。(*≧∀≦*)

これは初めての記録です。

8月いっぱいはこの暑さが続くようです。

一体、どうなるのか。

先ほどの外に出ましたら、明らかにこれまでに体験したことのない暑さ⁉️

本当に、命に危険が及ぶ暑さです。

こんな酷暑の最中、しかも炎天下で働いていらっしゃる多くの皆さんがお見えです。

人間の体は環境に順化するとはいうものの、炎天下でのお仕事の皆さん、本当に大変なことだと思います!

こういう私も、明日より三日間、子ども達40名を引き連れて、三重県は多度に夏キャンプです‼️

施設は空調がついておりますので、夜寝るときは快適ですが、何よりも昼中のこの暑さの中での活動は要注意ですね。

低学年の子ども達が多いので、熱中症には十分すぎるということがないほどに、注意が必要となります。

高校野球の開催時期がクローズアップされていますが、高校野球だけの問題ではないですね。

35度以上の高温の中でのアウトドア活動は、基本中止となっているわけで、となると、屋外プログラムはほとんどができなくなります。

緑の多い山間部であれば日陰や、川遊びなどで対応もできますが、いずれにせよ長時間は難しいですね。

この異常気象は日本だけではないようですね。

地球レベルの話です。

およそ50年前、私が幼少のこと、光化学スモッグとか、ヘドロの問題がニュースに流れていたことを覚えています。

あれから日本は環境改善に努めてきているとは思いますが、お隣の中国は、半世紀前の日本と同様の大気汚染が今尚進んでいる。

地球の温暖化は悪化しているとのこと。

そのことをこの夏は、生活の中で感じるようになってきます。

8/23は「処暑」。この辺りから気温も落ち着くのでしょうか。。。

どうぞ皆様、体調管理にはくれぐれもお気をつけて!

NPFCさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス