志摩市、再来訪❣️ | 名古屋フィジカル・フィットネス・センター 粋々健幸ライフ

名古屋フィジカル・フィットネス・センター 粋々健幸ライフ

見た目が格好良くて、遊び心を知っている人、それが粋な人です。肉体も心も健全で、その健康を手段に、自分流の素敵な人生を楽しむ。ご購読の皆さんと一緒に健康で幸せな人生をつくる「健幸ライフの創生の場」となりますことを願っています。


テーマ:



本日の午後は、三重県は志摩市に参りまして、ポールウォーキング講座でした。

昨年から始まりましたこの志摩市のポールウォーキング講座。

保健師さんのコーチ資格講習会を含めますと4回目の再来訪になります。

今日はポールウォーキング体験会でしたので、ほとんどの方が初めての皆さん。

志摩市長さんもポールウォーキングを推してくださっていて、今日の参加者の皆さんも街中でポールウォーキング姿の方をよく見られているようなので、昨年からのこの活動が広がっている感じですね‼️

今日は30名ほどの皆さんできたが、この中にはスポーツ推進員の皆さんも参加されていて、推進員のグループでもポールウォーキングを広げたいとのことのようなので、さらに広がりが見込めそうです♪(´ε` )

今日はお伊勢さんに天皇陛下がお見えのようで、道路が混むことが予想されたので近鉄特急で参りました。

名古屋からちょうど2時間。小旅行気分です❣️

2時間の講座のために往復、自宅からですと片道3時間、往復6時間。まあ。1日掛かりのお仕事でしたが、旅の気分も味わえ、また参加の皆さんもとても積極的で(脳梗塞の方もお見えで、リハビリでこのポールウォーキングを取り入れたいとのことで、ご夫婦で参加でした!素晴らしい‼️)、有意義な時間を過ごさせていただきました。

次回は10月です。また新たな応募で集まる皆さん。新しい出会いが楽しみです‼️

I❤️ 志摩 ♪(´ε` )

NPFCさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス