はじめまして。Newport Swing Orchestra2021でバストロンボーンを担当しております、2回生の福井皐月です。

 

 

まずは簡単にプロフィールをまとめてみました←

 

 

◎ 福井皐月(ふくいさつき)

・東京都出身 1995年5月28日生まれ

・中高は吹奏楽部所属(トロンボーン)

・経営学部

・好きなもの 映画(怖いやつ、グロいやつ)、漫画、アニメ、ゲーム、水曜どうでしょう

 

 

 

皆さん、ここまでのプロフィールでおかしな点があることにお気づきになられましたか?

 

 

はい、一目瞭然ですね。明らかに年齢がおかしいです。

お気づきの通り、実は現在25歳(来月26歳)なんです。つま先だけアラサーの仲間入りですね。

では今まで何をしていたのかと言いますと......

 

 

 

 

 

 

 

 

「星野リゾート」というホテルで料理人をしていました!

小2からの夢であった「イタリアン料理のシェフになる」を叶えることができてなかなか良い人生です。

メインダイニングの前菜チームの下っ端から始まり、最終的には収容人数が200名を超える大きな婚礼会場の料理提供のリーダーをさせていただけるまでに成長できました。

 

ちなみに写真は19~20歳くらいの私です。

見た目はのほほんとしているのですが、料理人時代は不満があれば20歳以上も年上の先輩だろうが食って掛かるタイプであったので、厨房でのあだ名は「番長」でした。

 

あ。変なキャップをかぶっていますが、最近の料理人は衛生管理のためにみんなこんな感じです。

シェフとはかっこいいものだと思っていた方々、夢を壊してすみません。

 

 

大学進学を決意した理由は、仕入れを任せてもらえるようになり地元の農家さんや卸業者さんから食材を調達する仕事をし始めたことがきっかけで、食品の流通に興味を持ったからです。

この経歴を生かして自分が考える食品業界・飲食業界の理想を現実にできるよう精進します。

 

 

ジャズ研に入ったのは学生時代から大好きなトロンボーンをもう一度吹きたかったからです。

トロンボーンを吹かなくなってから気づけば7~8年くらい経っていましたが、また始めてみるとやはり最高に楽しいですね。

ただジャズに関しては初心者ということもあり、パート練習や合奏には自分の不甲斐なさに心の中で土下座しながら参加しています。

本当に上手な方々ばかりなので何とかついていけるよう、人一倍努力したいと思います。

 

 

 

 

 

ここで人となりをわかっていただくために少し好きなものの話を...

プロフィールに記載のとおり完全にインドア人間です。

 

趣味は怖い映画を肴にお酒を楽しむこと、パン作り。

 

 

本来であれば「パン屋のやつより美味しい」と友人から好評であったベーコンエピの写真を見せたかったのですが、先日スマホが突如としてぶっ壊れたのでデータもろともお別れしました。非常に残念です。

 

 

好きな映画は「エイリアン」「1408号室」「4デイズ」などです。

特にエイリアンはLINEのアイコンにしたり、楽譜ファイルにステッカーを貼ったりするほど愛しています。

 

 

ゲームに関していえば私の幼少期を捧げた「ポケモンスナップ」が4月末に発売されるので、毎日指折り数えて待ってます。

先月モンハンの新作も出たのでちょこちょこやっています。

賛否両論あると思いますが、スラアク好きの私にとってはなかなか楽しいハンターライフを送れているのでよしとします。

最近買ったゲームは「ネバーエンディングナイトメア」というホラーゲーム。

かなり不気味な作品なのでそういうのが好きな方はぜひぜひ。

 

 

アニメは新世紀エヴァンゲリオンが好きです。シン・エヴァンゲリオンはご覧になられましたか?

公開初日に一人で観に行って号泣し、考察サイトを読み漁っては旧劇場版を見直し、さらに姉(32)ともう一度観に行き二人で同じところで号泣しました。

本当に姉妹そろって何をしてるんでしょうか。

 

 

 

 

だらだらと書き綴りましたがまだまだ書ききれないことだらけなので、興味のある方はぜひ気軽にお声がけください。