今年二度目の4連休でした。

テーマ:
というのも7日に大阪で試験があったから!
前日の昼から岡山を鈍行で出発!
着いたのは夕方頃。
そこから試験会場までのルートの確認とかして昨年と同じネットカフェへ!
そこではリクライニングの席で一夜を過ごしました。
めっちゃ寝れん!!斜め無理!!

今回、6月くらいから全然勉強してなくて挑んだ。まぁ色々あったわけよ。会社クソだから。
それでも当日の試験はまぁまぁの出来。運がよけりゃ受かるでしょー!
試験が終わり、帰宅。


するのはもったいないからもう一泊しよう!てなって、大阪は忙しいので神戸へ!!
初ゲストハウス!!
香川県からお越しの日本人のお兄さんお姉さんとおしゃべりできてよき!
商店街歩いておもしろTシャツゲッツ!!

あとは中華街で飲食してゲストハウスで水平の睡眠w


3日目新神戸駅のすぐ北にある布引の滝を観に行った!!三年ぶりくらい?
滝は実物に限りますな〜〜。



で、やっぱ神戸といえどすることなくて無駄に献血して岡山に帰省。

4日目は岡山で西日本ジェイアール総合ビルサービス?の面接を受け、なんか受かりそう。
と、いうのも資格や年齢などなどすごく評価してもらえたから。
契約社員からだけど正社員になるための試験は難しいって口コミに書いてあった。
もっと俺の思い通りに世界が回らないものかねー。


2018/09/28

テーマ:
岡大病院に異動してきて20日で音をあげた。

この会社に入って最初に就いた現場がここ岡大病院。
 ここ、岡大病院は沢山の棟があるだけに沢山の空調機がある。なので、入ってきた頃はいくつもの部屋のフィルター清掃ばかりさせられていた。
特別な資格など何一つ持っていない私でしたのでそれでも仕方ないと思えた。

そして、経験も積んで資格も取って来て返ってきたわけだが同じ。
同じって言うのは過度な表現、回数は減ったと思う。でも、やはりトラウマで、フィルター清掃に当たると憂鬱になる。
フィルター清掃も仕事で!?って言われるけど、じゃあなんで皆さんはしないんですか?
そんなことを言う部下は初めてだ、みたいな。
俺たちもやってきた!とか言われる。
やっぱり逃げなのかなーと思う時もあった。

また数年間同じことをと思うと…なので異動させてもらえるよう願い出た。
次の職場は市役所。
アットホームな感じでめんどくさそう。
そして、逃げるように岡大を離れるわけで、残された若い子らには少し申し訳ない。
昔の自分を観ているようで可愛そうとも。

今でこそ、心に余裕ができてまだまだやれたな!と思える。これでよかったのだろう。

異動してから20日経ってる

テーマ:
平野とか言う奴の口調がきつくてよー
1言えば100返してくるようなも奴でよー
資格は俺の方が持ってるんだけどよー
10歳くらい歳上でよー
俺の方がルックスも良くてよー
とりあえず、うぜぇ

てか、ここの職場精神的にやられるわい。

でよー、こないだのよー
休みを使ってよー
本社に退社相談したわけでよー
本社も本社でよー辞めさせたくないなら金出せや。
あなたの資格じゃあまりいいとこない。
一種電工持ってるなら別だけどー?みたいなあからさまな駆け引きやめろや。

俺は日赤がよかったのに…と考えると辞めたいという気持ちが増していく。
他の人の分まで犠牲になっているのに昇格も昇給もなし。

ほら、辞めたい欲が増して来た。
今年はうらじゃ出てない!!!!
なぜかというと〜〜〜???


だるいから!!

そう!だるいから!
やっぱ人間関係みたいなん本当にだるい!!
俺はああいう人をダシに使う人は嫌い。
それに気づけない人たちも嫌い。
いい人はいい。

あ、一応、あなたを視界に入れたくないと言われたからってことにしとく!

あたしゃ悲しいよう、おうおう。

今日は異動して10日目にして居残り。
おもしろいことないかな、生きてるのって暇よな。
何かのルールの中で生きなきゃなんない。
税金払いなさい。お金を稼ぎなさい。
生きて行くのに何かしらの条件が付いている。
不思議な世界だぜ。

あ、

テーマ:
26歳になりました。

7月31日で26歳になりました。

7月30日と31日で我が愛する真央が誕生日企画を計画してくれた。行き先は城崎温泉!兵庫ね。

真央と一緒にお風呂入れたし、一緒に寝れたし、美味しいご飯も食べれた!

8月から岡大に戻されるけど転職考えながらやっていこうかと思っております。
日赤の桑原とかピーとかマジうざかった。

とりあえず、俺はまだ生きてます。


26歳になってしまったんだなー。

初の4連休でした。

テーマ:
5月24〜27日の4日間休んだ!!

もう働きたくない!!

5月24日は真央の誕生日ということで、前から一緒に計画していた帝釈峡でカヤック!!しに行きました。





山ってのがまた癒されるよ、ホント。
初カヤック楽しかった!落ちてみたかったけど携帯やらなんやらを考えると行動に移せず……悔しい。

カヤック終わった後も近くを徘徊、鍾乳洞とか橋とか。雄橋って橋なのか??ってのもあった!↓これ!!




そのあとは福山市のホテルへ。
ついた頃には19時とかでそこから飲み歩き!!
福山飲みあるけない!!悲しい!!😭
なんか無理だった、どこも入りづらいというか変に洒落てて無理ってなった!!
そこは事前調査してなかった俺のミス。

ホテルに帰ってお風呂、大浴場がありこれは良かった。
そして就寝。アメトーーク!のHUNTER×HUNTER芸人観たかった…。

2日目は尾道へ。え、尾道に泊まればよかったじゃんて思ったよね、ここでw
まぁ、真央が猫ちゃん見るーとかでブラブラ徘徊。



お寺とか神社とかを観てもちゃちいパチモンだなくらいにしか思わん。
昔のまま残ってるやつならまだしも、変に後から付け加えられたやつとかホンマ論外、ってなったのは俺だけだったみたい。

俺の帰ろ?笑  コールで帰ることに。

あとは帰りがけに笠岡のベイファームを観て、カフェ寄ってケーキ食べて終わり!!
花を見たところでよ、笑
でも、花でテンションあがる真央を観てると純粋…子供なんだなーて思った。笑😁

俺は近くにいたおばさんの言ってた様に遠くで観たら綺麗だけど近くで観ると(倒れた花とかへしゃげた花とかがあるから)汚いな派なんだよなー。

またどっか旅行できたらいいな!

あとの2日は寝まくったり、バスケの観戦したり、夜にフットサルしたり!

勉強は全然してない!仕事したくない!
お金は欲しい!!以上!!
協調性がないからとか。

逆を言えば協調性以外は全部クリア。

は?お前は何を観てんの??
協調性がないってのは昔から言われて来たこと。

凡人たちの考える協調性ってのがまさに同調性ってやつで、多数派に従え、長いものには巻かれろ。

え、本当の協調性ってわからないか?
思いやりとかからくるものだと思うよ?
フェアな精神で助け合う。フェアな気持ちで協力し合う。

頭悪い、もーそれ以外言葉が見つからない。
本当に頭悪い。

反省文を書こう

テーマ:
今日のバスケ最後の最後でやってしまった。

残り10秒打ってしまった。で、逆転負け。
まぁ、言い訳としては勝ち負けより欲がでた。ってこと。
前にも言われたよな。
気をつけて行こうていうか。
言い訳せずに気をつけて行こう。
我慢できないのがよくないよ。
あっという間と言われている20代の半分が過ぎました。
20歳の頃、ここから悔いがないように生きなければ!と思って生きて来たけど、後悔ばかり。

憧れの丹野さんとデートしても付き合うまでには至らず。俺がもっと高校の時から恋愛の勉強をしてたら違った。いや、云々俺がヘタレなだけか。
周りはどんどんどんどん結婚していく。
それにひきかえ俺は…ってところ。

仕事もうまくいっているとは言えないよね。
だから、この20代を楽しんでるかどうかって聞かれると楽しくないよね。
うん、トータル的に楽しくはない。

もっとなー気の会う仲間がいたらよかったなー。