本日は忙しかった。午前中は大田区、午後からは世田谷区に出向いた。

 

 世田谷区、三軒茶屋、太子堂の商店街、ちょうど歩行者天国だったので、中央に看板を置いて街頭活動を行った。駅に近い方の場所では、立憲民主党の関係者が活動をしていた。もう、選挙も近いのだな。

 

 この商店街に流れているバックグラウンド・ミュージックが陽気だ。新宿区の神楽坂商店街なんかは、なぜだかシャンソンめいた曲が流れているのだが、ここでは原曲のままの懐かしのポップスが流れている。

 ダリル&オーツの「プライベート・アイズ」に始まり、スティービーワンダーやダイアナ・ロスの往年の名曲が流れ、最後にはベイ・シティ・ローラーズの「サタディ・ナイト」、思わず懐かしく口ずさんでしまった。泣けるぜ。

 

IMG_1904.jpg

 

 政治活動は楽しくなければいけない。

 

IMG_1907.jpg

 

 陽気な犬。遠くを高い視野で眺めたいのだろう、思わず仲間の犬の上に乗った黒い犬。よほど興味のあるものを発見したんだろう。