こんばんは、

小林豊子きもの学院 野末教室です。


随分と久しぶりの投稿に

なってしまいました💦



こちらは初めての生徒さん。


お嬢さんの成人式をきっかけに、

そして

ご自分できものを着る事にも

憧れていたそうです!


嬉しい〜🥰👏


初めの一歩を踏み出すのは

ほんとに勇気のいる事だと思うんです。


私も皆さんの勇気に勇気づけられ、

ご縁をいただけた事に感謝しています。




目標は下のお嬢さんの成人式に

着付けをしてあげたい!!


先ずは自分で着られるように

一緒に頑張りましょう✨


第1回目のお稽古は

これからの授業内容の説明や

使う小物類の説明と、

実際に使って着る体験!



長襦袢ときものは

説明しながら所々を

ご自分でやっていただき、

半巾帯は一緒にやりながら

ご自分で結んでいただきました。


これからがとても楽しみです!




初めの一歩、踏み出してみませんか?



http://nozuekeiko.web.fc2.com/


http://kobayashitoyoko.com/curriculum/