こんにちは、

小林豊子着物学院 野末教室です。


今日は中秋の名月🌕🐇

見られるといいですね。


やっと少し、秋を感じるようになり、

きものを着てお出かけしたくなります。




こちらは、応用科の生徒さん。

教材枕を使ってなごや帯結びのお太鼓。

タイムトライアル!

初めて着るきもの、

感覚が掴めないよね〜、アルアル💦



応用科の課題は

10分間で、

タレ物を着てなごや帯を結びおわる。

頑張ってー!


でもほぼ時間内に仕上がりました。

さあ、次回は特訓しますよ😆



こちらは、

教材枕を使って、袋帯でふくら雀。

他人の背中に結びます。



綺麗に出来ました👏👏👏



小林豊子きもの学院では、

カリキュラムに従い無理なくお稽古します。


自分で着るだけ、

人に着せるだけ、ではなく

自分でもラクに早く美しい着付けが出来て、

人にも着せられる、

きものを着た時の所作やマナーも学べる。


そんなきもの学院です。


秋🍁🍁🍁

帯付きのきもの姿も美しい季節です。


春には卒業式や入学式、お花見🌸と

きものを着る機会も増えます。

今から自分で着られるよう、

始めてみませんか?


9〜12月入学限定で、

教材3点(11,000円)がもらえる、

キャンペーン中です。

この機会を是非お見逃しなく。




http://nozuekeiko.web.fc2.com


http://kobayashitoyoko.com/news/24307/