最近の生活 | ドッグアドバイザーって知ってる??

最近の生活

久々の更新です。


ミッキーを引き取ったと同時に専門学校も終わり、

大学の授業も週2日ほどになり時間が出来たので

アルバイトを始めました。


ペットショップでのアルバイトです。

バイトは9:30~20:30とフルで働くことが多く、

ミッキーはその間ひたすらお留守番です。



<留守番中はいい子にしてるよ☆>




<でもやっぱり1人で暇だよ。。>


最近はミッキーのトレーニングは怠りがちだけど、

おやつをあげる時に復習したりして忘れないようにしています。


あとは、「持って来い」を練習中。

ミッキーは、おもちゃであまり遊ばないので

追いかけたりくわえたり、おもちゃを放さないという事がなく

逆に難しいです・・・が、そこは得意のクリッカーを使って練習してます。


遠くに投げたりすると「???」という顔をしたり

持ってきても途中で落としたりとまだまだ完成してないけど、

ミッキーだってやればできるんだ!ということを再認識しました。


ちゃんと「持って来い」をできるようになるかな~?