おはようございます。
9/15告示、22日投開票の日程で行われた座間市長選挙及び議会議員選挙です。
道路跨いでお隣市である座間市
私と同じく自民党公認候補の仲間を応援させていただいた訳ですが、その中でもいつも連携してくれている高波貴志さんの応援に力を注ぎ、支援させていただきました。
市長候補の対立や自民党逆風、政治不信といった様々な状況下のもと本当に厳しい選挙だったと思いますし、各自民党公認候補の皆さん、本当にお疲れ様でした。
石破茂第28代自民党総裁が昨日午後、誕生致しました。刷新を訴えた自民党の真価が問われる新たなスタートとなります。私は、今回の総裁選では、自民党が本当の意味で変わるのであれば、若い力を前面に出してもらいたいと言う気持ちがありました。今もその気持ちは変わりません。ただ、そこには、自民党内部の権力争いも影響しているのか、若い人を明日と言うよりは批判ばかり。不安を煽るような意見ばかりでした。今回の選挙は、政策論争はもちろんですがこれまでにおきたキックバック、所謂政治と金、脱派閥が争点だったと思います。そこにきちんとメスを入れていける議員が必要であり選ばれる事が重要だったと考えます。国民は、国会議員に人気がないとか、そんな事は、もうウンザリだと思います。全てが政治は結果責任であると言うことを国会議員が再認識していただき、その影響を受ける地方議員の気持ちも理解し取り組んでもらいたいものです。
さあ、地元の国会議員と共に頑張りましょう❗️