こども矯正ってどんな治療?メリット、デメリット | のぞむ歯科

のぞむ歯科

徳島市にある予防型歯科医院

こんにちは、のぞむ歯科です😊!


のぞむ歯科で行なっている『こども矯正』は、お子さんの歯並びで悩むお父さんお母さんに是非とも知っていただきたい治療法です。




歯並びが悪くなる原因を、ご存知ですか?
歯並びは、遺伝だから仕方ない悪くなったときに治すしかないワイヤーで並べたり歯が並ぶスペースがないなら歯を抜くしかない…と思っていませんか?


歯並びが悪くなる原因は、決して遺伝だけではありません!
✔︎いつもお口がポカーンとあいている
✔︎うつぶせ寝をしている
✔︎お口で呼吸している
✔︎こどもなのにいびきをかいて寝ている
✔︎姿勢が悪い
こんな生活習慣に当てはまるお子さんは、それが原因で、歯並びが悪くなっている可能性があります!


そして、のぞむ歯科のこども矯正は、顎の成長期にこの原因を取り除くので、
*歯を抜かない!
*ワイヤーを必要としない!
*保定装置がいらない!
という、矯正経験者である私にとっても、夢のような治療法です。


そして、こども矯正治療をすることにより、
*よく眠れるようになる
*集中力が上がる
*顔つきが変わる
*姿勢がよくなる
*風邪をひきにくくなる
*虫歯になりにくくなる
など…
歯並びが良くなる!ということ以上に、悪い癖を根本から直すために、こどもの成長に重要なメリットがたくさん得ることができます



ただ、デメリットもあります。
毎日、マウスピースのような装置を日中1時間(間に約2分間のトレーニングあり)と夜間、寝ている間、装着することにより歯並びをよくするため、お子さんとご家族の協力が必須であること顎の成長を利用した治療なので、適応年齢が限られている(およそ年長さん〜小学校四年生くらいまでですが、成長には個人差があるため、悩まれたらご相談ください☺︎)ということです。



こども矯正によって得られるものは、本当に大きく、多く、そして一生ものです。
そして、綺麗な歯並びは、その子に自信を与えてあげることのできる一生の贈り物です。
お子さんの限られた顎の成長期を見逃さないでください!



ご相談は無料で行なっております。
この治療は、ご本人、そしてご家族の協力が必須のため、無理な勧誘は決して行いません。
是非お気軽にご相談くださいねニコニコ
(初診時に、相談と合わせて詳しい診断ご希望の方は保険を用いて、検査を行います。)




*~*~*~*~*~*~*~*~

のぞむ歯科HPはこちら

☎ 088-653-7770

 

休診日:日曜・木曜・祝祭日


Instagram

お気軽にフォローしてください

アカウント:@nozomudc

*~*~*~*~*~*~*~*~