夏休み中、子供たちいたけど
指輪をアトリエに出すため
銀座のカルティエへ行ってきました!


結論、素晴らしかったデレデレ👏


寝落ちした息子は
ソファで寝かせ、
娘にはオレンジジュース、
万が一息子が起きた時の為に
息子用のオレンジジュースも。
{E2661DD7-4E12-4608-B1B2-237E30CC4A55}


娘はチョコレートも頂き、
手続きを待ちました。


私にも、もちろんピーチティー
出してくださるし
何より私の用事って無料でやって
頂くもの。


ティファニーなら
カウンターで立って待たされて
数分で終わり。

エルメスやヴィトンは
無料洗浄すら対応してない。

ヴィンクリは無料洗浄あるけど
ティファニー同様、立ってカウンター待ち。


カルティエは宝石だけでなく
時計ベルトも無料超音波洗浄が
あります。

1時間かかるけど
次回受取の時にお願いしてみようと
思ってます。


とにかくアフターサービスが
シッカリしてる!
顧客に長く良いものを使って欲しい
と言う気持ちが溢れてる。


飲物サービスなどは
あくまでもオリジナルの演出というか、
お買物してなければ無いのが普通だけど
これがおもてなしなのかなぁ、と。


もちろん同じカルティエでも
店舗や店員によって
対応はマチマチです。


だからこそ銀座はオススメ!
気持ち良く利用出来るし
この人たちから買いたい!と
思えるのです。


今はネットが普及し、
お店に行かなくても何でも買える
時代。


となると、どんなに欲しいものでも
接客で横暴、威圧な態度を取られると
買いません。

ネットか別店舗へ行きます。


人のサービスが購買を左右する
時代ですよね。


カルティエに関しては
こちらの店舗しか行ってません。
次回もこちらに行きます。


ピカピカで帰ってくるのが
楽しみだなぁ💕