週末どっぷりドラマ☆ | 小さな幸せを探すブログ☆

小さな幸せを探すブログ☆

日々の暮らしを自己満足で書いていきます!


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


 

 

 



6月終了〜

梅雨のジメジメした時期は

息苦しくパニックみたいになるので

とても不安ですガーン



気分転換になりそうな飴や

香りのある飲み物を持ち歩いて

落ち着けています



 

週明けから上司が

取引先との大事な会食があるので

食事中に仕事の話ばかりじゃ持たないので

何の話題が良いかを考えていますキョロキョロ

(2時間コース、私は行かない)




お天気、食べ物、スポーツ

旅行、歌手、健康、、、




↑このあたりが無難に楽しく

話題が広がりやすく良さそうおねがい





相手によっては

家族やプライベートな話題を話すことが

嫌な人もいるので

どのくらい距離を置くべきか

非常に気を使います





病気や離婚など

言わないだけで辛いこともあるので

相手が話を広げてきたら乗るってことに。




『結婚してる?』

『子どもいる?』と聞くだけでも

最近ではセクハラと言われます





デリカシーの全くない人が

本当に多いと思いますムキー







世の中の成功者や経営者は

人の痛みが分かり、苦労した人や

貧乏を経験した人が多い気がします




知人の医者は2年浪人して4年大学を卒業し

2年浪人して別の大学の医学部を受験し

6年通ったそうです…(留年あり)

その後、研修医期間あり。



はてなマーク15年くらい大学生やん…




ちゃんと食べれるようになったのは

35歳くらいからと言ってました




医者になるつもりは無かったそうですが

大学卒業した後に医学部受験なんて

普通考えないですよね




私もこれから先に

夢を持っても良いのかしらびっくり




私の今の夢は、孫やひ孫世代に残せる様な

環境保全活動、森を作るなど。

餓死者や孤独死を無くす活動、炊き出しなど。




そんな頭パンク状態の週末は

プライムビデオで『女帝』を一気見しました

ドロドロ感がたまらない(笑)




湯上がりにもオススメな汗ふきシート↓


サラサラして良かったので
また買いたいと思います😊