2006-04-03 22:41:42

日々成長。

テーマ:大学生活
3月まで、本当にだらだらした生活を送っていた。

なーんにもやる気がでなくて、、、
就活してるんだけど、ハリがない。
なぜだろう。

それが分かりました。
『忙しくなかったから』
でした。私はどうやら、自分から忙しくして、
日々なにかを学び、成長できる環境にいる自分が
大好きみたいです。


最近アルバイトを始めた。
しばらくアルバイトをしていなくて、久しぶりに働いて感じたこと。
働くことって、本当に学ぶことが多い。
社会について、自分について。

森ゼミで学んだことが、いかに重要かを
思い知らされる。

最近始めたのは、実はラジオ局のアルバイト。
ニッ○ン放送です。とてもお世話になっている社会人の方から
紹介していただきました。

ほぼ雑用です。
でも、マスコミって、下っ端は本当にひどい扱いを受けると思ってましたが、
意外にみなさんやさしいです(笑)
というか、Mゼミが厳しかったからそう思えるのかも。

でも、スタジオでのお仕事だし、
番組制作の裏側を見れて、楽しいですよ。
わからないことだらけですけどね(><;;
なにをしたほうがよくて、なにをしてはいけないのか、
判断が難しいです。。
だからスタッフの方にいろいろ聞きまくって、
迷惑をかけてしまいます。。。

初日、走りまくったので、筋肉痛になりました(笑)

これから1年、がんばりたいと思います♪
土曜のお昼の番組です。
番組が4時間だから、疲れる(^^;

でもやっぱり私は、家で一人考え込むより、
外に出て動き回っているほうがいい。
そのほうが自分について、分かるもの。

よっしゃ、エンジン全開です!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-03 22:40:09

あまりにも、、、

テーマ:大学生活
いままでの記事があまりにも子供っぽくてびっくりしました。

すべて消したいです。

でも、昔の記事があるから

自分の成長が分かるのかな。

そう思いました。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-03 21:39:19

社会人合コン

テーマ:大学生活
こんにちは。おひさしぶりです!

最近、なぜかマスコミの方との飲み会が多いです。

今週の予定↓

水曜:N●KアナウンサーとH報堂
木曜:D通とフ●テレビ
土曜:H報堂と凸版●刷

とくにOB訪問というわけではなく、
普通に飲んでます(笑)
飲み屋で知り合ったり友達の友達だったり、
なかなかおもしろいつてだな~って我ながら思います。
こんな就職活動、ありですか(笑)

しかも、私特にマスコミ志望というわけではないので、
就職活動という意味ではあまり有意義ではないのかも。

でも、人間として、付き合いたいな、飲みたいな、
と思える人達だから、すごく楽しい♪
いろいろな考え方を吸収できるし。
なにより、みなさん『バカ』なことが出来る人だから、
おもしろいです(笑)

でも、こうしてると、
みんながあこがれている大企業に働いている人も、
『ふつうのオッサン』に見えてきました。(失礼)
いや、確かに一生懸命働いていて、尊敬はしてますよ♪
でも、一歩会社を出ると、やっぱり『人間』なのですね。

かなりおもしろくて独特な人たちだけどね!
私は刺激的な環境を好むので、
全力でばかなことできる人が沢山いる
会社に入りたいな。

社会人と沢山接することで、
面接での緊張が少しは和らぐかな。
そしてどんな話に興味を持ってくれるかも分かるし。。
なかなか貴重でおもしろいので、
これからも仲良く出来たらいいなーって思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-12-27 23:42:19

ひさびさ

テーマ:大学生活
ひさびさだからいっぱい書くよ。

今の私。
まじめなことたくさん考えすぎて、
正直どうしたらいいかわからなくて
大変でした。

でも、いままでの自分は自分が作ってきたわけだから
受け止めてあげようと思いました。
でも、やっぱり今の自分にどうしても満足できなくて。

だから、決めました。
やりたいこと、自分が満足いくまでせいいっぱいやろうと思います。
たとえそれが回り道でもいい。
だって人生1回きりだもん。やりたいことやったもん勝ち。
自分にもっと時間を投資してあげようと思いました。

だからがんばるよ。

自分はどうして生きてるんだろう?

って考えたことありませんか。

私はこう考えます。

「今を楽しむために生きてる」

と思います。つまり、今の楽しみのために生きてるの。
何年後とか、やりたいことがあって、そのために努力するのは分かるよ。

でも、人間いつ死ぬか分からないんだ。

明日死ぬかもしれない。
だから、今をせいいっぱい生きよう。
明日死んでも後悔しない生き方をしたい。

目標があって
そのための努力を楽しめるような人間になりたい。
そしたら、明日死んでも後悔しないよねきっと。


今やりたいことが10年後もやりたいかどうかなんてわからない。

だから、やりたいことができたらすぐ実行に移せるような
実行力と、知識とお金がほしい。
人脈が欲しい。


まとまりがなくてごめんなさい(笑)
とりあえず思ったことを思ったままに書いてみたよ。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-26 02:49:12

これから

テーマ:大学生活

宣言します。

これから毎日、ブログ書きます。


私って、本当に自分に甘いんです。

だめだめだわ、、、最近落ち込むこと多い。

他人を励ますことはできるけど、自分を励ますことが

できない。がんばれ私!って思うけど、

やっぱりがんばれない、、、。


ブログを毎日書くことで、

自分をもっと深く知りたい。

そこからなにか糸口が見つかるかもしれないから。


ふう、、、。


そういえば、昨日マスコミ系の社会人と飲み会しました。

でも潰れました_| ̄|○

またまた迷惑を掛けてしまった。。。。

礼儀と感謝の気持ちを大切に。

ちゃんとお礼しないとな。


またなんか泣きたくなってきた。

も~私なにやってんだろう、、、。


このめんどくさがりやの性格、どうにかなんないかな。

だらだらしてる。今の自分は嫌いだ。

しゃきっとしなきゃって思うんだけど、

なんかモチベーションが上がらない。

上がっても、すぐ下がる。


今までを振り返って思うのは、、、


やっぱ私には男が必要だ。

私に刺激を与えてくれる人。高めてくれる人。

ライバルになってくれる彼氏がほしい。

そして自分もその人に見合う人になりたい。

たとえて言うと、

ダイエット前に、わざとちっちゃめの服を買って、

それを着るのを目標にする感じかな。

なりたい自分っていうのがいて、それに近い人、もしくはそれ以上の人を彼氏にして、

その人に見合う女を目指す!みたいな。


一人じゃだめみたい、、、。

だー!こんなんじゃだめだって分かってるけど、

そうなんだからしょうがない。

私は好きな人に認めてもらうためなら超がんばるよ。

高校時代はインテリな女性がいいと思って130位→25位まで成績あげたし、

受験のときも好きな人に見合う大学に入りたくてがんばって私大トップの大学行けたし、

大学時代は彼氏のために8㎏やせたし(別れてリバウンドw)


でもこれって諸刃の剣だよねえ。

だって、男がいなかったらへなちょこじゃん、私。。。

どうしようもないのかな。

でも良く考えたら、私のモチベーションが高いときって、

男がからんでる気がする。

その人に認めてもらいたいって、がんばってきた気がする。


ってことは、認めてもらいたい人を見つければいいのか。

それは彼氏じゃなくてもいいのかもしれない。

恩師だとかでもいいのかもしれない。


とにかく、めちゃめちゃ好き!って思える人がほしいな。

周りが見えなくなるぐらい。

今まで好きになった人で、そこまで好きになった人って

どれくらいいるんだろう。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-13 20:30:56

おひさしぶりです。

テーマ:大学生活

現在、宮古島で、自分探しの旅にでています。


宮古はいいよー、時間がゆっくりで、、、海もきれいで。


でもやっぱり、最近、


アプリの人達に全然会えてない、、、、


ちょーーーーー寂しくて、なんか泣きそうになりましたw


応援も行けなかったし、、、ソフィア戦、本当に勝ってほしかった。。。



それにしても、サークルの大切さを今実感してます。


みんなで飲みたいね。こんどこそ、うちで引っ越し祝いやろうね。


ゼミのみんなでも鍋パーティやろうね。


アプリれぎゅ飲みもやろうねw



あー就職活動って、


大変だやっぱ。自分を見つめるって難しい。


でもこの機会をのがしたら、自分をじっくり時間をかけて見つめる機会なんて


ない気がする。


だからふんばるよ。


今は小休止だけど。


いまやるべきことってなんだろう。


っていうか、すべきことなんてないんじゃないかなあ。


やりたいようにやるのが就職活動。


これが今まで私がイベントで聞いた中でしっくり来た言葉かな。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-18 15:58:23

毎日が

テーマ:大学生活
毎日充実してきました。

あ、イベント大盛況でした!!
来てくれた人、ありがとう。
満足していただけたでしょうか??

私は
たくさん動いて、自分で行動するのが好きなので、
自分の足を使うお仕事がしたいなあと
考えがまた変わってきました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-28 12:42:39

いま学校です

テーマ:大学生活

いま三田のITCにいます♪

吉井さんがなかなか帰ってこないので

待ちぼうけしていますwので、ブログでも書こうかな~って感じです。


今日はひさびさに学校に来ました!

いやーやっぱひさびさの学校はいいですね♪

なんか落ち着きます。まあ一週間でいやになるでしょうがw


あ、帰ってきたw


最近は自分いついて考えることがすごく多いです。


とりあえず今は寂しいです。。。。。。。

さて、今日は価格コムの社長と10対1で座談会。


楽しみです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-23 12:27:18

引っ越します

テーマ:大学生活

11月くらいに引越します。


場所は三田~奥沢か、

恵比寿、大崎、五反田、田町あたりを予定。


こんなかで壱番総合的にいい場所ってどこかなあ?

あと1番いい、部屋の探し方ってなんだろう?


条件としては

家賃10万以内で、部屋は8畳くらいほしいというわがままっぷりw

しかも安全なとこがいいよね、、、うーん。交通の便もいいほうがいいし。


がんばって探します!!

不動産に詳しい方アドバイスください☆


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-09-01 00:31:04

今日はインターン♪

テーマ:大学生活

今日はまたまたインターン生活にもどり♪

ってかやっぱりやることいっぱい。ブログ更新してる場合でもないんだけどw


サークルでもメンバーになっちゃったから、これから練習もいっぱいしなくちゃ。

お仕事もやりたい。学生団体の活動もやれるだけやりたい。

頭パンクしそうだけど、時間配分考えてやります!

ゼミ合宿の準備もはじめないと、、、。




あ、バランスボール買いました。

これおもしろいですwwwやせるかなあ??


あ、あといっこいいことがあった。

JWAVEで私のリクエストが読まれたw

おもしろ占いがテーマだったんだけど、

tokuのページにあったテレビ欄占いを教えてあげたら採用されて、

リリコがやっててうけたあw

私ってよくこういうのに投稿すると採用されるほうかも。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。