昨日の夜中に目が覚めたときに、

胃がすっきりしていて、

「これは治るかもしれない」

と思ったら、朝から胃腸薬なくてもいけてる。

ながーーーーい道のりだったけど、年末からずっと胃と腸が変だったのだけど、

やっと落ち着きました。

 

たえず気分が悪く、お腹の具合も悪く、

本当に辛い辛い日々でした。

 

お腹はまだいいのだけど、胃がむかむかすると、イライラしてしまうので、

いい人になれないので、

(もともといい人ではないが)←ここは、家族も他人も皆がうなずくところです。たぶん。

ほんとに、自分でも嫌でした。

 

若い頃はこんなに風邪ひいていたっけ?

一年に、熱の風邪とお腹の風邪とどっちも毎年ひいている気がするのだけど、

気のせいだろうか?

 

今年は風邪をひかないことを目標に頑張りたいと思います。

(すでにひいたのか、だから、これから、です)