おすすめの歴史ドラマ

 

再放送は地上波でしてないですが

ネットだったら見られるかも。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

俳優さんが役で泣くのは

目薬をしてるからだ

 

ずっと昔はそう思ってました。

 

テレビで誰かが言っていたような

(随分昔の話なので、記憶があいまいです)

 

 

 

 

*フリー素材 目の下を引っ張って

目薬をしている女性

 

 

台本に『泣くシーン』とあったら

そのシーンだけ別撮りだと思ってました。

 

 

それがあるドラマを見た時

本当に泣いてるo(TヘTo)

 

 

 

それが大河ドラマの『黄金の日日』でした。

*1978年放送

 

主人公のルソン助左衛門の役をしていた

市川染五郎さん(現・松本白鷗さん)

 

 

織田信長暗殺を失敗して

処刑される役の川谷拓三(かわたに たくぞう)さんの

最期のシーンで大声で泣いて

鼻水まで出ていました。

 

 

 

あれは目薬を使ってないガーン

 

 

衝撃でした。

 

 

大河ドラマの記憶は『黄金の日日』が

最初です。

 

 

 

 

 

市川染五郎さんはウソ泣きしない人だ!と

思いましたね。

 

最近のドラマ撮影は目薬を使わずに

本当に涙が出ることを想像して

泣いてる…って聞いてます(ノ*ФωФ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー