我が家の絶対ルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ルールというか
私が子どもたちが小さい頃から
やって当然のことグッ
教えたことがあります。
 
 
食後は自分の使った食器を
台所まで持って行く!
 
 
 
*フリー素材 お皿を片付ける男の子
 
 
 
夕食は家族全員で食べることが
少なくなってきてます。
 
休みが合わない
仕事の終わる時間が違う
 
 
もちろん家族揃って食べる日もあり
食べ終わったら自分の使った
食器を台所まで持って行き洗うまで
最近はやるようになりました音譜
 
 
最初、夫だけ
 
 
何でそんなことせんといけんのやプンプン
 
 
って、食卓に置いたままでしたが
今は台所に持って行くことだけは
するようになりましたグッ
 
 
ただし、汚れの少ない食器・汚れてる
食器を重ねてシンクにドーンと
置くので
全部洗剤を付けて洗わないと
いけませんちょっと不満
 
 
娘はドレッシンクなどを使った皿は
ティッシュで拭いてから洗うなど
こまめにやってくれますOK
 
 
我が家は私が家にいるから
夫も好き勝手にできてますが
共働きのお宅だったら
みんなで協力しないとね。
 
朝起きたら、食卓に前日使った皿が
残ってると嫌になるでしょ?
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

Aimer(エメ)
 
Mine
 
 
2014年5月21日発売
 
シングル『Star Ring Child EP』
収録
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イベントバナー