心身ともちょっと落ち気味です。

結果が出てから考えればいい…そう昨日の昼間では思っていました。


そう昨日は娘が大学の試験を受けた日なんです。午後1時集合ということで、午前10時にブランチ的食事を摂り、11時に家を出発しました。

学校から借りた(強制的に借りなさい!と言われた)面接用のビデオを見たり、母の特訓もしたから大丈夫ビックリマークと思って帰宅を待っていました。


開口一番「80%不合格だと思う」、えっ(  ゚ ▽ ゚ ;)


そんな簡単に言う事じゃないでしょう?何故そんな風に思ったのかと聞くと、体験授業が古典だったこと。それと古典は何故習うのだと思いますか?という質問に上手く答えられなかったというのです。もうその質問がパニックになって、一応答えたのだけど面接官がいい顔をしなかった…らしいです(娘談)

私だったら満足のいく答えが少しはできたかな、と思ったのですが。

結果は26日(金)にわかるので、その間に娘も息子も体育祭があります。

それにまだ試験を受ける機会は2度残されているから、娘は既に気持ちを切り替えているのに。私ったら…どうも後を引くので。


今更ジタバタしても仕方が無いから、日々の生活を過ごしていけばいいと思うのに。

さてどうしたもんですかね~ガーン