先週の金曜日の星空、私の母から電話があったんです。


娘が受験で面接が重要視されるから、8月の最終週に教えに行ってやろうかビックリマークというものでした。

8月いっぱい学校は休みだろう、と思ってのことだったんですが「25日から二学期が始まるから」と私が言うと「ウソ!早いじゃん」と驚いてました。

それで私に電話で散々「礼をする角度はね…」などと教え始めたんですよΣ(=°ω°=;ノ)ノ

聞いている方も疲れちゃって、段々「いい加減終わらないかな汗」と思っていたときに娘が側にいたから、つい


子供に直接話してやってよ


と言ったのがまずかった。昨日の星空になって娘が「婆ちゃんが来て直接教えてくれるって言っとったけど時計はわからん」と言うんですよ!? もうはぁ~ヽ((◎д◎ ))ゝって感じで、慌てて10時に帰宅した夫に「土曜日、仕事?それとも出かける?」と聞いてしまいました。


だって夫は妻の実家から援助とか家に入られるのを嫌うんです。牛さんのように放牧されて育ったせいもあり、細かい事を素直に聞くタイプじゃないからあせる車の関係で出かけるから」と聞いて、ホッとしたものの娘には「なんでこの間言わんかったんねDASH!」って聞いたら、私と母の間で話はついているものだと思ってた、らしい…

だった今この記事を書いているときも「今から出かけるけんね」と電話がありました。忙しいダウン


私の過干渉も終わってないのに、孫にまで口出しし始めたって夫が知ったらどうなる事やら顔

一夜漬けならぬ二日前の特訓でマスターできるものなのかはてなマークまだ寝ている娘を起こさなくては。

全く手手やれやれですわ。



追記:昼に夫が帰宅して、私の両親が来ているのを知り機嫌を損ねました。昼食に誘ったのに断った挙句、ツナ缶とパンを食べた形跡あり。普段は絶対帰宅して欲しいのに帰宅せず、こんな時にあせる今晩は9時頃まで遊びに出てくる!と午後5時に外出しました。も~最悪。夫に先に話していても結果はいつもこんなんですよ。