ブログネタ:主人公になれるとしたらどの物語? 参加中
  
Ameba×TBS「アナCAN」連動ブログ
TBS「アナCAN」公式HP
TBS「アナCAN」公式HP

そりゃ~長い年数生きてきてますから、いっぱい主人公になりたい物語はあります。1つに決めるのって難しいビックリマーク
それでも思い切ってここは決めました。温泉に行こうというかつてTBSで放送されていたお昼のドラマです。放送時間帯がお昼の1時半~だったと思うのですが、たった30分の収録でも色んなシーンを撮るから主人公役の加藤貴子さんは凄いハードスケジュールだったそうですよ。
愛の劇場 温泉へ行こう DVD-BOX 1
¥13,000
Amazon.co.jp
気軽に温泉に友達と泊まるつもりで「蔵原」という旅館に行ったら、何と!そこの大女将の実の娘だった!!といういきなりの波乱からスタート。彼女も友達もそこで仲居として働く事になったものの、先輩達は若女将支持で彼女演じる椎名薫をいじめるんです。そこには武藤役の支配人として、田中実さんがドキドキ 
でも彼も若女将派。でもめげない!いつも彼女は露天風呂の掃除を大声で松島~の~♪2えや~とっとえんや~とっとの部分だけを繰り返して歌い、自分を励ますんです。その内に彼女の事を皆理解してくれて、「蔵原」の女将になるんです。そりゃ~半端なく意地悪される訳ですし、「蔵原」に泊まるのだって婚約破棄されての傷心旅行だったハズなんですよしょぼん もう何度見るのを止めようと思ったか汗


でも支配人とも仲良くなれて結婚音譜と…ところが新婚旅行先でまたもや大波乱。そこの大女将が支配人の実母だった!! 彼女は何とか大女将と支配人を仲直りさせようと、そこの仲居になってしまったり。

シリーズが5までありましたが、支配人と離婚したり元婚約者が現れたり。でも持って生まれた性格なんでしょうかねはてなマーク いつか彼女に引き込まれて仲良くなってしまう、男性にももてるラブラブ でもその過程はとても普通の人だったら耐えられないと思います。心身とも前向きで健康だからこそ自分で何とかしようという根性の持ち主なんです。


そんな魅力ある主人公のこのドラマ、絶対お勧めですグッド!