ニュースって地元の人達以外の事も教えてくれるからよく見ます。いつから始まるんでしたっけはてなマーク神奈川県に住んでいらっしゃる方は全国初パチンコ・マージャン・居酒屋でも喫煙が吸えなくなると昨日知りました。公共施設では禁煙というマークを私達も見かけますが…。店主の方は口々に

「お客さんが来なくなっちまうよむかっと言ってましたね。私は吸わないので、喫煙を吸いながらビールを飲んでいるお客さんにもインタビュー。「家に帰ってからビールを飲みますわ」と言っておられる方も。さぁどうなつてしまうのでしょうか?

中には「空気清浄機」を100万円かけて取り付けた分煙室を作った店もありました。店長曰く「これってダメなんでしょうか?」テレビ局のスタッフに聞いてどうなるんですかはてなマーク


そしてこれまた昨日『めざましテレビ』で放送していた事です。

ニューヨーク市民の53.2%は肥満であるとの調査結果が出たそうです。どうやって調べたんでしょうか?以前に、警官が基準以上に太ったらクビ!というのは聞いた事がありますし、仕事のできる人は健康管理もできるハズだから「太っている人は仕事のできない奴だ!」覚えとけ爆弾というのも聞いた事ありますけど…。今度はそのニューヨーク市から一部の飲食店に『提供する食品にはカロリー表示をするようにビックリマークとの命令が出るそうです。すると日本の喫煙の時と同じように店主は反発していました。「冗談じゃないむかっ他の店が本当の数字を表示するとは限らないだろ!?ってメチャクチャ怒っていました。それじゃぁ、市民にも聞いてみよう!


ふーん。「あ~ら知らなかったわ。そうなの?」

パパ「オレはよく食うぜグッド!←質問の答えになっていませんあせる

(*会話の内容は字幕と吹き替えによるものです)


日本でもだいぶんカロリー表示をしている食品店が増えてきていますが、一般人がパッと見て一つの食品のカロリーがわかる人ってどのくらいいるんでしょうはてなマーク ちなみに私も表示されている数字をそのまま信じてしまうタイプなので、使われている食材を見てカロリーを判定するなんてできません。


そして私は子供達に「父さんはドラえもんに体型がソックリだよね」と言うと、娘が「じゃあ母さんはドラミちゃんだ!」って言い返します…そう私達夫婦も太っています。ちなみに言い訳がましく釈明させてもらうと、私は心療内科で出される薬が変わってから太りだしたのもあるんですよ!!ダメですかねえっ

だって疲れてて食事作るの、頭が回んないんですから…。働いていて主婦している方もおられるんだから理由にならない?ガックリガクリ