はーるばる来たぜ | 寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba

はーるばる来たぜ


函館へ〜🥺(北島三郎さん、リスペクト)
家族旅行は、こちら函館へ来ておりました🙆‍♀️楽しかった〜😁


天気は雪、風も強く、大寒波でした。久しぶりに、地元の厳しい冬を体感しました⭐️⭐️

函館での一番の目的は…

ラビスタ函館ベイ🤩

一度泊まってみたいと思っていたのです💕


函館山側のお部屋☘️
実は、こちら、復興割りでとりました。
今年は、地元で地震があり、悲しい一年でもありましたが、大切な地元を一人の道民として「盛り上げて行きたい」という気持ちにもなりました。

さて、ラビスタ函館ベイの魅力その一…



日本一美味しい朝食!💕です。
イクラもホタテも取り放題💕


最上階の温泉や、バーからは、夜景も一望出来ます✨

ホテルの目の前には、金森赤レンガ倉庫もあり。

「このホテルにだけいても、十分な函館観光が出来る」と思います。

また、
私の人生において、実は初めてだった、五稜郭デビューをして参りました❣️😆
中学時代の修学旅行は、函館だったのですが、五稜郭は初めて来たのです🥺

雪の積もった五稜郭も本当に美しい⭐️




歴史についても学んで来ました。

修学旅行の思い出の地、元町にも行ってきました。



タクシーの運転手さんが教えて下さったカフェ。



アイスではなく、流石にホットコーヒーを注文(笑)

美味しく、寛げるお店でした。


もちろん、元町教会群にも行きましたよ⭐️☘️

写真のカトリック元町教会は、中にも入ることが出来ます💒

修学旅行で行った場所でもあり、静かな教会で色々な思い出が蘇りました。

冬の北海道旅行は、大雪による交通機関の乱れなどもあり、大変でもありますが…北海道らしい⭐️景色、食べ物に出会える季節でもあります。

長期休暇の際などに、ゆとりを持って…のんびり遊びに来て欲しいです。