くまもんと熊本県1 | 寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba

くまもんと熊本県1

一昨日、昨日と一泊で

{F5203B68-19FB-4204-9DAD-0A7D652821F6}

くまもん県


…間違えた!熊本県に行ってきました。

震災の影響で、延期になっていた番組の収録も、インタビュー先の病院の先生や、クライアントさんたちの温かいお人柄のおかげで、とても和やかに進みました。

先生に、インタビューの休憩中に色々とお話を伺いました
休みが取れたら、温泉旅行に行きたい!と先生。「熊本県ではどこの温泉がオススメですか?」と私。
「平山温泉は、泉質も柔らかく好きな温泉です!」と先生…。
「今度行ってみます!プライベートで」と私。

その時、申し訳なさそうなディレクターさんの「そろそろ収録はじめます」と言う声が響き渡りました(笑)

出演しているjcomチャンネル「笑顔の毎日を過ごすために~早く見つけて!隠れた病気C型肝炎」では、各地域を代表する肝臓専門医の先生に、C型肝炎の症状や治療法について伺っています。
C型肝炎は、ほぼ自覚症状もなく、自分では見つけられない病気なので、検査だけはしっかり受けましょうと言うことです。