With you Japan in 気仙沼 | 吉田望のラートdeグルグルブログ

吉田望のラートdeグルグルブログ

ラートパフォーマー吉田望のオフィシャルブログ☆

無事に開催され、終了しました!

With you Japan
佐藤琢磨と一緒に遊ぼうin 気仙沼

ipodfile.jpg

子ども約80名、親御さん約50名ほどの参加者があり、佐藤琢磨さんはじめ、アスリートのゲストや、マスコミも入り、大変盛り上がったイベントとなりました。

気仙沼は雪ラートに触れると痛い程冷たい、マイナス気温の中での開催でした。
こんな寒い中、日曜日にも関わらず、会場にお越し下さった、皆様、ありがとうございました。

このイベントに関わった全てのアスリート、スタッフの皆様、お疲れさまでした!

参加した子どもたち、親御さん、現地ボランティアの方々、楽しんで頂けたかしら?

私はすごく楽しいひと時でしたラブラブ


With you Japan プロジェクトは、東日本大震災で被災された皆様の長期的な支援を目指して立ち上げられた活動です。佐藤琢磨を中心とするWith you Japan の活動により、米国を始めとする世界各国で集められた寄付金などは、被災地の支援団体や専門家の協力のもと、「Children Mending Hearts(チルドレン・メンディング・ハーツ)」を通じ、被災地の子供たちが自分の将来を築いていくのに必要なサポートを行なう活動に使われます。


自分の大好きなラートで、被災地ボランティアを何らかの形で、ずっとやりたいと昨年から思っていて、このような形で行けて大変光栄に思います。

10月末に帰国後、どうやったらできるのかわからずにいた所、今回のプロデューサー、フリーアナウンサでもある川崎かおりさんと佐藤琢磨さんにお誘い頂き、ラートアスリート、パフォーマーとして参加することができました。

会場の気仙沼小学校に向かう途中に、テレビでしか見た事のない、震災後の爪痕のこる光景。11ヶ月経った現在でも、復興が行き届いていない光景もありましたが、その後、イベントで出会った気仙沼で生活している人たちは、前向きに希望を持って生活しているような印象を受けました。

本当に、行けてよかった。

最後にお見送りをする際に、「また来てね!」という子どもの笑顔が忘れられない。

また、絶対に行くからね!

With you Japan Facebook ページ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラートからは、このタイミングでようやく結成(?)
ラート三兄弟、吉川泰昭、山城秀彬、吉田望が参加しました。
二人の経験豊富な兄貴に支えられ、末っ子望、MCはカミカミでしたが、演技は皆に歓んでもらえたのではないかなぁ、と思います。

この二人がいてくれると、なんと心強いこと!

photo:04
MTBプロライダー守上 大輔はMC山城秀彬と登場。
会場を湧かせてくれました。
素晴らしく息のあった、お二人のパフォーマンス、子ども達も大はしゃぎでした
ヒデちゃんの新しい一面も見た気がします。
photo:05


ipodfile.jpg

スラックラインの我妻吉信さん(右)と屋代幸平さん(左)のパフォーマンスもスゴかった!

5cm幅の綱の上で繰り広げられる、アクロバットな技の数々は、驚きの連続でした!

ipodfile.jpg


急遽、ゲストとして駆けつけてくれた元東京ベルディキャプテンとして活躍、元日本代表の山田卓也選手!現在はアメリカで活躍中です。

ipodfile.jpg

気仙沼出身マジシャンといえば、この方、マギー審司さんも会場を盛り上げてくれましたよ!ラートも体験してくれて、嬉しかった 
サムライリーダー直樹さんとも親交のあるマギーさん、今度、サムライの稽古場遊びに来て下さいね

ipodfile.jpg

そして、佐藤琢磨さん
すごく優しくて、愛に溢れていた方でした。

誘って下さりありがとうございました。これからも応援しています!

ipodfile.jpg

アスリート&スタッフ全員との集合写真!

ipodfile.jpg

ゲストアスリート!

ipodfile.jpg




最後に参加者の子どもから頂いた「希望のカケラ」シーグラスと水晶と気仙沼の人たちの希望を小瓶に詰めた物です。

ありがとう

ipodfile.jpg

マギー審司さんからの差し入れです。
気仙沼パン工房のクリームサンド。素朴なお味でおいしかったです(^-^)/

ipodfile.jpg

写真で振り返ってみた、With you Japan in 気仙沼。

会場の様子などは、これからWith you Japanの公式HPでアップされるかと思うのでそちらをご覧ください。

With you Japan


ありがとう。

吉田望