山形 尾花沢市・舟形町ピアノ教室

早坂希望(はやさかのぞみ)です。

 

 

 

 

ちょっと遅れて

 

11月の振り返りです。

 

 

 

 

11月は「リフォーム完成」という

 

あたらしいスタートを切ることが出来ました!

 

 

 

 

新しいお部屋で過ごす時間は

 

それはもう楽しくて

 

生徒さんも嬉しそうで何より!

 

 

 

 

 

 

そこに甥っ子たちが帰省し

 

バタバタしながらも

 

ハッピーな毎日でした♡

 

 

 

 

舟形町での連弾コンサートに向けて

 

着々と準備を進めたのも

 

11月の特徴です。

 

 

 

ちょっと身構えてしまう

 

役場へ足を運び

 

どうやったら周知してもらえるかを相談し

 

 

 

 

出来上がったチラシを持って

 

人が立ち寄りそうな場所へ突撃訪問し

 

快く置いていただきました

 

 

 

 

 

 

人との繋がりや温かさに

 

たくさん触れた11月。

 

 

 

 

予想外のトラブルや出来事で

 

心がわさわさと揺れることもあり

 

そんな時にも「人」に助けられました。

 

 

 

地に足がついていなかった自分にも気がつき

 

改めて、目先の事だけに集中しすぎずに

 

私の真ん中にある気持ちを忘れないようにしなきゃ、と思いました。

 

 

 

 

とまぁ、とっても振り幅の大きな11月でしたが

 

学びや気づきも多く

 

一回り大きく実った11月。

 

 

 

 

私についてきてくれる生徒さん

 

いつもご協力と応援をしてくれる保護者の皆さま

 

あちこち走り回りながら応援してくれる家族

 

 

 

 

私の心と思考を整理整頓してくれて、適切なアドバイスをくれるプロの方々

 

陰ながら支え、応援してくれる友人や仲間

 

このブログを読んでくださるあなたにも

 

 

 

 

感謝しています。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

 

 

のぞみピアノ教室では

生徒さんを募集しております。

 

公式ラインご登録で

お得な特典をプレゼント♡

 

キャンペーンのお知らせや、

お役立ち情報などをお届けしています。

 

一対一でトークできますので

安心してご登録くださいね♪

 

 

登録してクーポンもらってくださいねウインク

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

    

友だち追加

 

 

 

 

 

のぞみピアノ教室紹介動画です♪

 

 

 

 

 

  ピアノこころのほけんしつ

 

のぞみピアノ教室は

「ピアノこころのほけんしつ」協賛・登録教室です。

 

居場所でいること、深呼吸ができる場所であることを大切にしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  テレビインタビュー

 

シニアのピアノレッスンについて

インタビューを受けました♪

 

 

 

 

ピアノこころのほけんしつの活動で

インタビューを受けました♪

 

↓  ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

 

育脳ピアノレッスンの教科書認定教室 

 

のぞみピアノ教室は

 

「ハーバード流育脳ピアノレッスンの教科書」

 

認定教室です。

 

 

 

 

育脳ピアノレッスンの記事はコチラ

↓  ↓  ↓