十数年ぶりに偶然再会した友人ニコニコ

近くに越してきたと言うのでお茶をしに行く

本当にスープの冷めぬ距離だった笑い泣き

 

離婚の理由は長年の元旦那からの男尊女卑による扱いへの反撃という感じか。

新聞を読んでいたら「女は新聞なんて読まなくていい。」とか言う時代錯誤な人らしいえー

これは一例でもっといろんな事があったのだろう。

同級生だけど、彼女の方が四年早く結婚したから30年以上一緒にいたはず。

30年以上、よく耐えたね。と言ってあげたい。

 

何もかもそのままで家を出て、妹の家に居候した後、借家に移り、去年の年末に

中古のマンションを購入したそうな。

夫婦で購入した戸建を売り払い、ローンを精算して、元旦那の中古マンションの購入も手伝ってあげたそうなニヤニヤ

こんな、至れり尽くせりの離婚、初めて聞いたよ。

 

定年間近になっての離婚。

元旦那さんは17㎏も痩せたゲッソリとか。自業自得。

 

この話を我が旦那にもしておいた。

昨日はやけに丁寧に家事をせっせと手伝っていたのは、気のせいかしらね笑い泣き