レトロな町並みの取材で、最近よくテレビで取り上げられているキラキラ

 

中崎町キラキラ星ルンルン

 






私の職場は、ここから徒歩で10分かからない場所にあります。

 

以前は御堂筋線の中津駅から通勤していたのですが、

ある朝、御堂筋線が止まっていて、次に近い谷町線の中崎町駅で降りたのです。

その時に歩いた道が最近テレビで取材されている通りでした。

 

その時は、有名な場所とはつゆ知らず、

 

『なんか、昭和っぽい落ち着きある趣ある通りやなあ。好きラブラブやけど。』

 

くらいに思っていたのです。

 

でも、その何とも言えない懐かしい昭和の

通りキラキラがすっかり気に入って、

それからすぐに中津駅から距離は延びるけど中崎町駅を使って通勤するようになりました

 

そんな中崎町で今朝、

 

お犬様犬お散歩風景気づき

 

よく、ペットボトルの水をちょちょいアセアセ

かけているのを見ますが、

本当にあれ、形ばかりの行動ですね。

あんなちょっぴりの水をかけたからってお犬様の匂いは無くなりませんよ、きっとえー

 

でね、今朝はもっと酷いのを見てしまいましたガーン

おそらく八十代と思われるおばあちゃまおばあちゃん小型犬犬のお散歩。

お店のメニューの看板にお犬様 ピューって。

あの形ばかりのお水も無く、そのまま去って行きました。

 

お年寄りのペット問題。

私は寛容でありたかったけど、やっぱり、マナーがわからないなら

飼ってはいけないNGバツレッドバツブルーバツレッド

と思った出来事でした。