滞納+猫屋敷+雨漏り物件その後ですニコニコ

 

昨日、雨漏りの火災保険の査定で物件まで向かいました。

保険会社からは三人おじいちゃんおじいちゃんおじいちゃんも来ていました。

柔らかい物腰のおじ様達でしたが

結局、保険料は1円もびっくりマーク 出ない事が判明しました。ガーン

 

かいつまんで説明しますと、

二年前に壁のひび割れで請求した時、屋根も確認していたそうで、

その時に既に台風が原因ではがれたものではないと判定されていたらしい滝汗

それ、なぜ保険加入者の私に連絡くれてなかったのかはてなマーク

今になって遅いけど。

それなら昨日、わざわざ交通費払ってノコノコ二回も乗り継いで行かなかったのに

はよ言うてよ泣

 

今は技術が進んでいてはがれ方を調べれば、台風の風によるものか、雨によるものか、経年劣化によるものか全て判定がつくらしい。(ポーンホンマかはてなマーク

 

で、この物件のはがれ方は、建築時かその後かわからないけれど、業者が屋根をフミフミしたことによるものらしい。

しかし、プロならなんとかそこはキズものにならないように工夫して作業しないものなんだろうか?と疑問は残る真顔

 

不良入居者のせいで連絡が遅れただの言い訳を予習していったのに、全くの無駄であった泣

知り合いの別の保険会社の方に事前に確認したらゼロにはならないという話だっただけにかなりショックではある笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

災害が多すぎて保険会社も厳しく判定しているとは聞いていた。

 

新しく物件を購入したつもりで、一から出直しすることにします。

 

期待はしてはいけないけれど、この結果を招いた入居者から少しでも多く少しでも早く、請求している修理代を返して頂きましょうグーグーグー